impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

首の老人性イボとかぶれが発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で消失

投稿日:2016年5月14日 更新日:

薄化粧でもキレイだと言われるのがうれしい!

久しぶりに観賞に訪れた美術館で初めてお会いした方に、帰りの電車の中でお話するうちに、発酵ハトムギのことをお聞きしたのです。そのころの私の悩みは両ひざの痛みで、病院に2年以上通っても改善せず、駅の階段を降りるときは、特に最後の1歩でソロリと足をつかないと怖いくらいでした。

また、春から夏は、アレルギーの鼻炎と肌のかぶれに悩まされました。自宅で草取りをしていると耳と髪の生えぎわがかゆくなり、あせものように赤くなります。そこで、発酵ハトムギを飲み始めると、まず2週間ほどで便通がきわめて快調になりました。出たり、出なかったりだったお通じが、朝に必ずスッキリとあるようになったのです。

また、肌の潤いが増してなんだかモチモチし、くすみも消えて顔色が明るく一変しました。友人に会ったとき、薄化粧でも「すごくきれいな肌!何をしているの?」と驚かれることもたびたびあります。

発酵ハトムギを飲んで2~3ヶ月ほどした頃だったと思いますが、首の左右にあったイボが消失したのです。いわゆる老人性のイボで、ブツブツと5~6個あったのが、今はよくよく見ればその跡がわかる程度です。初めはひざの痛みを改善したくて飲み始めた発酵ハトムギですが、首のイボまできれいになって驚いています。おかげさまで、えりの開いた服を着て、ネックレスで着飾るのも気がねなくできるようになりました。

発酵ハトムギを飲みながら迎えた最初の春は鼻炎と肌のかゆみが一切なくて、かぶれ知らずの色白肌のまま、夏も汗をたくさんかいたけれど乗り切れました。

両ひざの痛みもすでに全快で、富士山や種子島宇宙センターといった好きな場所を訪れて、坂道や階段、長い距離を歩いても元気なものです。体の疲れもたまらないようになって、発酵ハトムギは万能的に体にいい逸品だと実感しました。
女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」

-発酵ハトムギ

執筆者:


  1. […] 首の老人性イボとかぶれが発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で消失 老人性のいぼであればはとむぎなどで改善できるケースもあるようです […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

卵大の卵巣嚢腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で2ヶ月後に消失

私は、生理不順で悩んでいました。生理の後に、10日ほどしてまた生理があり、産婦人科を受診しました。そこで超音波検査をすると、卵くらいの大きさの卵巣嚢腫があるとわかったのです。 デリケートな場所の病気だ …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

C型肝炎が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で改善 GPT、GOTともに下がる

不安定な肝臓の数値が安定するようになった 今、思えば、C型肝炎と診断される2年ほど前から、私は食欲がなくなり、43kgだった体重が35kgまでやせ、骨と皮ばかりになっていました。誰に会っても「どうした …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

すぐに手術と言われた子宮筋腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で大幅縮小

私は、健康診断で子宮筋腫が見つかりました。腹部に違和感があったのでイヤな予感はしていたのですが、放ってもおけないので病院へ行きました。 数年後には病院で「即、手術をしたほうがいい」といわれるくらい腫瘍 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」使用感、効果など 無数の直腸ポリープが2ヶ月で全快、人工肛門の危機も回避

下痢が3ヶ月も続いていた私は、「早く病院で診てもらって!」という妻に促され、いやいやながらも病院へ行きました。 病院で検査をすると、直腸に小さいポリープが無数にあり、肛門のそばの大きなものはびらんして …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で子宮内膜症の悩みが解消され肝機能も向上

私は思春期の頃からすでに子宮内膜症があり、腰がひどく痛むので痛み止めの薬が欠かせませんでした。やがて、肝機能のγ-GTPが130まで上昇してしまい、だるくて思うように体を動かすことができなくなってしま …