impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」

投稿日:2016年4月24日 更新日:

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ スーパーGOLD

子宮筋腫、卵巣嚢腫、直腸ポリープ、いぼ一掃、甲状腺腫瘍も縮小

ハトムギの美肌力は強力

ハトムギが女性特有のトラブルや美肌に効果があるといっても、どんなケースに効果的なのでしょうか?これは、アレルギーや乾燥肌といった肌トラブルに悩まされている女性に強い効果を発揮してくれます。一度、肌トラブルを経験すると多くの人がなかなか改善せずに長い時間をストレスと闘うことになります。

発酵ハトムギの美肌力のおかげで、あきらめていた肌トラブルがふっくら潤いにあふれた白肌になった!という、うれしい報告も多数寄せられています。

ハトムギの粉をミルクに混ぜて飲むうちに、和紙をもんだようにガサガサで、夏でもヒビ割れしていた肌に2ヶ月で潤いが戻った経験があります。黒ずみも消えて肌が白く輝き、金属アレルギーによる手首のただれと、右手中指に30年以上あったタコも同時に消えました。

発芽寸前のハトムギを活性化させて、厳しい温度・湿度管理をすることで、紅麹菌を用いた発酵ハトムギが完成。そして「難病・持病を一掃するホンモノの発酵食品」となりました。ハトムギといえばイボ取りというように、1センチ大の指のイボ、悪性かと疑った黒く柔らかいイボ、白ゴマのような無数のイボがあっさりと取れたり、シミ、くすみ、そばかす、吹き出物などもまとめて解消。アトピー性皮膚炎のガサガサ肌と猛烈なかゆみ、赤みが消えて、赤ちゃんのようなツルツルの肌になりました!という人もいます。

無数の直腸ポリープとびらん(ただれ)、子宮筋腫、卵巣嚢腫が影も形もなくなった例も少なくありません。発酵ハトムギは「肌と内臓のできもの」を取り除くと考えられ、イボ痔や魚の目が消えた例まであります。

大学で新しい効能、効果を検証

おそらく、発酵ハトムギの大きな効能とは、肌や内臓にたまった毒素・老廃物を排出することにあるのでしょう。リウマチの改善例も多く、免疫の正常化にも有効と推測できます。ハトムギにはもともと、抗腫瘍成分のコイクセノライド、精神を安定させるコイクソール、免疫を高めるゲルマニウムなどが豊富に含まれています。
これらが発酵により増幅するか、新たな排出成分が生まれるのかもしれません。

発酵ハトムギは自然の食品なので、少しの量を毎日摂ることで、豊富な有効成分を体が受け入れます。結果を急がず、継続して摂ることをおすすめします。体調不良や肌トラブルの改善を実感した後も、毎日の習慣として摂ることで、病気を寄せつけない体質が定着するはずです。

なお、岡山大学医学部によれば、60名を対象にした試験の結果、発酵ハトムギは悪玉コレステロールを低減し、動脈硬化の改善に期待できることが判明しています。

「活性はとむぎの力 スーパーゴールド」


「活性はとむぎの力 スーパーゴールド」は、独自の製法で発芽活性化させた『はとむぎ』をベースに、こだわりの13種類の食品を混合した食品です。発酵はとむぎの『はとむぎ紅麹』が入っています。

商品名:活性はとむぎの力GOLD

    • 発芽活性はとむぎ煎粉クッキーなどのお菓子やパンなどに混ぜていただく材料としてご利用いただけます。
    • はとむぎ紅麹独自の技術により紅麹ではとむぎを発酵させた二重醗酵食品(特許第3782854号)。岡山大学薬学部の山本格教授による、人の免疫系に対する作用などの貴重な学術研究があります。
    • よもぎ微粉末国産よもぎをあく抜きして抹茶状の微粉末に加工したもの。
    • 大豆発酵食品常の納豆にはあまり含まれないビタミンK2が含まれており、特製の粉末ナットウのようなもの。ナットウキナーゼの発見者、須見洋行先生自ら製造の品。ビタミンK2の他、ナットウキナーゼも豊富に含有します。貴重品。
    • キチンオリゴ糖キチン、キトサンを脱アセチル化したもので、キトサンの100 倍の効果といわれます。強力なマイナスイオン効果がある非常に高価なものです。
    • 真珠粉人が老化してゆく際、身体から亜鉛、マグネシウムの成分が失われるものの、食品として摂取するのは難しく、摂取し過ぎも害となります。真珠粉はこの両者がバランスよく含まれており、古来より不老長寿の食品と呼ばれています。
    • 国産小麦ふすま国産小麦から取れるふすま。
    • 黒糖一般的にミネラルが多いとされます。
    • 米紅麹血圧・コレステロールを調整。特許があります。
    • 脱脂粉乳豊かな自然、清らかな水の鳥取県の大山乳業製。動物性たんぱく質を含みます。
    • ココアフラボノイドを多く含みます。
    • 国産小麦胚芽国産小麦の胚芽部分。ビタミンEが豊富。
原材料

ハトムギ、黒糖、よもぎ、脱脂粉乳、国産小麦胚芽、国産小麦ふすま、はとむぎ紅麹(はとむぎ、紅麹)、キチンオリゴ糖(甲殻類抽出物)、納豆由来大豆発酵食品(大豆、納豆菌)、食用卵殻粉
※小麦粉・乳・大豆などのアレルギー物質を含む製品と同じラインで小分け製造しています。

特徴

はとむぎは元来、温暖な日本にはなく、インド、東南アジアの熱帯、亜熱帯を原産として、厳しい熱射に耐え「落ちた実ひとつ、成らぬ実はない」と言われるほど元気に繁殖する力を持つ「命と健康の草」とも呼ばれている植物です。各国で、真珠の麦、太陽の麦、聖者の涙という別名を持ち、健康維持や滋養食として長く愛用されてきました。
はとむぎを当社独自の製法で発芽活性させたのち、焙煎後、粉末にしてあります。発芽活性はとむぎをベースに、こだわりの10種類の食品を混合した食品です。
また、配合されております「はとむぎ紅麹」は特許(特許第3782854号)を取得しており、発酵はとむぎとしても親しまれております。
当製品の一部に納豆から製造されているものがあります。食事制限等で納豆を食べてはいけない方は、ご利用を控えてください。

飲み方
        • 1日1袋を目安に、200cc程度のたっぷりの水分(牛乳・お茶・お湯などお好みで)に溶いてお召し上がりください。水分は温かいものの方がおすすめです。飲み頃になるまで冷ましてお召し上がりください。
        • ヨーグルトなどに混ぜてお召し上がりください。
        • クッキーなどのお菓子やパンなどに混ぜていただく材料としてご利用いただけます。

毎日続ける事が最も健康的です。
添加物、保存料等は一切使用しておりません。栄養が豊富なため、雑菌が繁殖しやすくなりますので、水分を加えた状態で放置しないよう注意してください。
※溶けにくい場合は、小袋の中身をカップに入れた後、空気を含ませるようかき混ぜてから水分を加えるようにしてみてください。

-発酵ハトムギ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

首の老人性イボとかぶれが発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で消失

薄化粧でもキレイだと言われるのがうれしい! 久しぶりに観賞に訪れた美術館で初めてお会いした方に、帰りの電車の中でお話するうちに、発酵ハトムギのことをお聞きしたのです。そのころの私の悩みは両ひざの痛みで …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」使用感、効果など 無数の直腸ポリープが2ヶ月で全快、人工肛門の危機も回避

下痢が3ヶ月も続いていた私は、「早く病院で診てもらって!」という妻に促され、いやいやながらも病院へ行きました。 病院で検査をすると、直腸に小さいポリープが無数にあり、肛門のそばの大きなものはびらんして …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で生理時の過剰な出血が正常化、気になっていた子宮筋腫も消失

はとむぎが体のおできを洗い流すというのは本当だった 私はめったに検診を受けたことがなかったのですが、自分の体のことが気になり、50歳を目前にして病院へ行きました。実は、少し心配していたことがあったので …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

のどが膨らんだ甲状腺腫瘍が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で縮小し、手術も回避

50ミリ近くあった腫瘍が半分の大きさ25ミリに 10数年前に交通事故を起こした私は、首のMRI検査をしました。骨には異常はありませんでしたが、そのときに27ミリほどの甲状腺の腫瘍が見つかりました。 医 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」でピンクのロウのようなものが排泄され、その後、リウマチが順調に改善

私は、リウマチのために10年前から薬が必須の生活を送っていました。ある日、妻が知り合いから発酵ハトムギというものがあると聞いてきて、飲むようになりました。 発酵ハトムギを飲みはじめて1週間たった頃のこ …