impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

のどが膨らんだ甲状腺腫瘍が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で縮小し、手術も回避

投稿日:2016年5月10日 更新日:

50ミリ近くあった腫瘍が半分の大きさ25ミリに

10数年前に交通事故を起こした私は、首のMRI検査をしました。骨には異常はありませんでしたが、そのときに27ミリほどの甲状腺の腫瘍が見つかりました。

医者からは経過を見てみましょうといわれたのですが、私はとても不安でした。やがて、腫瘍が48ミリに増大したことが発覚しました。鏡で見てみると、のどがポコツとふくらんでいるほどで、そろそろ摘出手術の必要があると通告されたのです。

手術にはどうしても抵抗がありましたし、気持ちはますます後ろ向きになってしまいました。それに、ぜんそく持ちなので、呼吸が苦しくて歩けず、眠れない日もありました。

そんなとき、友人に発酵ハトムギをすすめられました。試してみるつもりで、毎朝スプーン一杯を飲むようにしたのです。私はぜんそくのせき込みが始まると1ヶ月は治まりませんでしたが、飲み始めて2ヶ月が経ったころ、風邪をひいてぜんそくが出かかりましたが、1週間でせき込みが治まったのです。ちなみに今年も、38度台の熱を出したのですが、翌日には熟は下がって元気になりました。

その後、ぜんそくは起きることなく、市販の薬にも頼ることはありませんでした。

発酵ハトムギを飲み始めて1年後、ドキドキしながら検診結果を聞いたところ、驚いたことに腫瘍は37センチにまで縮小。手術を回避できたこともあり、私は気持ちがとても楽になって大感激でした。

発酵ハトムギのおかげで、以前までのお腹がよじれるような激しい生理痛も大幅に軽快し、決まりごとだった鎮痛剤を服用することもなく、月経の色も変化しました。初めて見る鮮やかな色にビックリしたほどでした。

便通も快調の日々で、大腸検診で「きれいな腸ですね」といわれました。そのおかげか顔の吹き出物は一切ありませんし、目じりのシワやほうれい線も気になりません。同年代の友人には、「どうしてそんなに若々しいの?」とうらやましがられます。

また、私は中学生のときから胃潰瘍に悩まされていて、20歳過ぎのときには三層ある胃の粘膜の二層が溶けて、大量出血で全身の血液を3割も失ったことがあります。しかしながら、発酵ハトムギを飲んだ後の胃カメラ検査では、胃も腸もきれいで最高の結果だったのです。

潰瘍ができにくくなったのか、ここまで回復できたことにとても感謝していますし、発酵ハトムギがあるからこそ安心して生活できています。

現在では、甲状腺の腫瘍はもとの大きさの半分の25ミリまで小さくなりましたし、体調も万全です。やはり持病で悩んでいる友人にも発酵ハトムギをすすめており、効能を実感できることを期待しています。

女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」 はこちら。

-発酵ハトムギ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

すぐに手術と言われた子宮筋腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で大幅縮小

私は、健康診断で子宮筋腫が見つかりました。腹部に違和感があったのでイヤな予感はしていたのですが、放ってもおけないので病院へ行きました。 数年後には病院で「即、手術をしたほうがいい」といわれるくらい腫瘍 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

首の老人性イボとかぶれが発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で消失

薄化粧でもキレイだと言われるのがうれしい! 久しぶりに観賞に訪れた美術館で初めてお会いした方に、帰りの電車の中でお話するうちに、発酵ハトムギのことをお聞きしたのです。そのころの私の悩みは両ひざの痛みで …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」の口コミ、使用感、効能・効果一覧

発酵はとむぎの効能とは、肌や内臓にたまった毒素・老廃物を排出することにあるのでしょう。リウマチの改善例も多く、免疫の正常化にも有効と推測できます。 はとむぎにはもともと、抗腫瘍成分のコイクセノライド、 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

卵大の卵巣嚢腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で2ヶ月後に消失

私は、生理不順で悩んでいました。生理の後に、10日ほどしてまた生理があり、産婦人科を受診しました。そこで超音波検査をすると、卵くらいの大きさの卵巣嚢腫があるとわかったのです。 デリケートな場所の病気だ …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で生理時の過剰な出血が正常化、気になっていた子宮筋腫も消失

はとむぎが体のおできを洗い流すというのは本当だった 私はめったに検診を受けたことがなかったのですが、自分の体のことが気になり、50歳を目前にして病院へ行きました。実は、少し心配していたことがあったので …