impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」 こぶし大の卵巣嚢腫の消失で医師も驚いた

投稿日:2016年5月12日 更新日:

手術が不要になった

医師から卵巣嚢腫と言われ、思いがけない宣告に、目の前が真っ暗になりました。当時のそのショックは今でも忘れられません。画像に写った忌まわしい影を横目に、嚢腫はこぶしの大きさくらいあり、手術を検討する、と説明を受けました。

途方に暮れた私は、この日の病院の帰りに知人に相談したところ、知人が「発酵ハトムギというのがあるんだけど、試してみる?」とすすめてくれたのです。話しを聞かせてもらうと、ポリープや子宮筋腫、嚢腫が改善したという体験談があり、いわゆる「できもの」を除去する力があるとのことでした。ハトムギそのものが体にいい食品ですし、確実に副作用のある薬を試すよりは安心だと思いました。
正直、そのときにはまだどう転ぶのかわかりませんでしたが、藁をもつかむ思いだった私は、こうして彼女の助言に従い、発酵ハトムギに頼ることを決意したのです。

翌日から、朝と夜にスプーン1杯ずつ、発酵ハトムギをお湯に溶かして飲みはじめました。そして1週間後、MRIの再検査を受けたところ、びっくりするようなことが起こりました。初診で確かに認められた腫瘍がまったく写っていないのです。
あり得ない、と不機嫌そうな顔で首をひねる医師を前に、私は胸が一杯になりました。うれしくて、発酵ハトムギのことをつい口に出しそうになるのを抑えていました。

もちろん手術の話は立ち消えになり、その後の検査でも異常は見つかっていません。因果関係は私にもわかりませんが、思い当たることといえば、発酵ハトムギしかありません。いいタイミングで発酵ハトムギに出会えて、本当にラッキーでした。知人にも感謝です。

女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」

-発酵ハトムギ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」の口コミ、使用感、効能・効果一覧

発酵はとむぎの効能とは、肌や内臓にたまった毒素・老廃物を排出することにあるのでしょう。リウマチの改善例も多く、免疫の正常化にも有効と推測できます。 はとむぎにはもともと、抗腫瘍成分のコイクセノライド、 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

C型肝炎が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で改善 GPT、GOTともに下がる

不安定な肝臓の数値が安定するようになった 今、思えば、C型肝炎と診断される2年ほど前から、私は食欲がなくなり、43kgだった体重が35kgまでやせ、骨と皮ばかりになっていました。誰に会っても「どうした …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で子宮内膜症の悩みが解消され肝機能も向上

私は思春期の頃からすでに子宮内膜症があり、腰がひどく痛むので痛み止めの薬が欠かせませんでした。やがて、肝機能のγ-GTPが130まで上昇してしまい、だるくて思うように体を動かすことができなくなってしま …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」使用感、効果など 無数の直腸ポリープが2ヶ月で全快、人工肛門の危機も回避

下痢が3ヶ月も続いていた私は、「早く病院で診てもらって!」という妻に促され、いやいやながらも病院へ行きました。 病院で検査をすると、直腸に小さいポリープが無数にあり、肛門のそばの大きなものはびらんして …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で無数の老人性いぼが半年で全快

1年ほど前、私の耳の下から首のあたりにかけて、ゴマより少し小さいくらいのイボが無数にできました。気になってカミソリで切ろうとしましたが、肌が傷ついてしまって、これはダメだと断念しました。 主人には「も …