impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

C型肝炎が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で改善 GPT、GOTともに下がる

投稿日:2016年5月12日 更新日:

不安定な肝臓の数値が安定するようになった

今、思えば、C型肝炎と診断される2年ほど前から、私は食欲がなくなり、43kgだった体重が35kgまでやせ、骨と皮ばかりになっていました。誰に会っても「どうしたの?」と聞かれていました。

病院のインターフェロン療法は副作用がひどく、食べることも水を飲むこともできません。そのため、栄養補給は点滴だけになり、髪の毛もだいぶ抜け落ちました。うつ症状も現われて、夕方になると、このまま死んでしまうのではないかと思うようになり、結局、途中で中止してしまいました。

注射薬と飲み薬の治療を始めましたが、肝臓の病気で異常値をあわらすGPT、GOTの値は、良いときで70台。目標の50以下どころか、200以上に跳ね上がることもありました。
そんなときに、発酵ハトムギの愛用者にB型肝炎やC型肝炎の人が多勢いるという話を聞きました。そこで毎朝、起きがけに、お湯に溶かした発酵ハトムギを一杯飲むようにしたところ、GPT、GOTの値が着実に下がり、50台まで改善したのです。

その後も数値は良好に保たれ、だいたいいつも50台で、良いときは40台のときもあり、それ以上高くなることはありませんでした。

そして、もうひとつ、健診で食道静脈瘤があることがわかり、大出血を起こす危険性があるので、医師から手術をすすめられました。しかし、私は、肝臓病で血小板数が少ないので、血液が止まりにくく、手術を簡単に行うわけにはいかない状態だったのです。ところが、発酵ハトムギを飲み始めてからおよそ半年が過ぎた頃、どんなに検査をして調べても、あの食道静脈瘤が見つからないのです。

私はその結果を聞いて、感激で涙が止まりませんでした。発酵ハトムギのおかげで、危険な手術をせずに済み、食道静脈瘤が自然回復に向かって、本当にうれしく思っています。

女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」

-発酵ハトムギ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で更年期、不眠、めまいが改善し、ホルモン注射が不要に

私が体験した、発酵はとむぎ スーパーゴールドの話しです。 私は、家庭内のストレスからか43歳で閉経した後、更年期障害を発症しました。そして、不眠、肩こり、めまい、頭痛などのさまざまな症状に悩まされ続け …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で生理時の過剰な出血が正常化、気になっていた子宮筋腫も消失

はとむぎが体のおできを洗い流すというのは本当だった 私はめったに検診を受けたことがなかったのですが、自分の体のことが気になり、50歳を目前にして病院へ行きました。実は、少し心配していたことがあったので …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

10年も悩んだアトピーが発酵はとむぎ「スーパーゴールド」でキレイに

私は10年来のアトピー性皮膚炎のせいで、とても苦労しました。性格が消極的になり、何をするにもおっくうで、うつむきがちな視線で暮らす日々が続いていたものですから、半ばあきらめモードでした。 食べものに気 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」使用感、効果など 無数の直腸ポリープが2ヶ月で全快、人工肛門の危機も回避

下痢が3ヶ月も続いていた私は、「早く病院で診てもらって!」という妻に促され、いやいやながらも病院へ行きました。 病院で検査をすると、直腸に小さいポリープが無数にあり、肛門のそばの大きなものはびらんして …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

卵大の卵巣嚢腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で2ヶ月後に消失

私は、生理不順で悩んでいました。生理の後に、10日ほどしてまた生理があり、産婦人科を受診しました。そこで超音波検査をすると、卵くらいの大きさの卵巣嚢腫があるとわかったのです。 デリケートな場所の病気だ …