impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で無数の老人性いぼが半年で全快

投稿日:2016年4月26日 更新日:

1年ほど前、私の耳の下から首のあたりにかけて、ゴマより少し小さいくらいのイボが無数にできました。気になってカミソリで切ろうとしましたが、肌が傷ついてしまって、これはダメだと断念しました。

主人には「もう歳なんだからほうっておけばいい」と言われましたが、私はやっぱり気になり、どうしたものかと思っていました。

そんなとき、見かねた娘が発酵ハトムギを持ってきてくれて、3ヶ月ほど飲んだら首のザラザラ感がなくなり、イボが小さくなって、数も減ってきました。「これはいいかも」と思い、さらに飲み続けて半年たった頃、この無数のイボはほとんど消えていました。さわった感じも見た感じも、もう気になりません。

発酵ハトムギを買ってくれた娘も手荒れで悩んでいたのですが、私の肌がきれいになったのを見て、「自分も飲んでみる」と言って飲み始めると、あかぎれのひどかった手がきれいになり、冬の間もずっと手荒れに悩まなかったのです。

それからは、ふたりで一緒に発酵ハトムギを飲んでいます。

女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」

-発酵ハトムギ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

のどが膨らんだ甲状腺腫瘍が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で縮小し、手術も回避

50ミリ近くあった腫瘍が半分の大きさ25ミリに 10数年前に交通事故を起こした私は、首のMRI検査をしました。骨には異常はありませんでしたが、そのときに27ミリほどの甲状腺の腫瘍が見つかりました。 医 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」使用感、効果など 無数の直腸ポリープが2ヶ月で全快、人工肛門の危機も回避

下痢が3ヶ月も続いていた私は、「早く病院で診てもらって!」という妻に促され、いやいやながらも病院へ行きました。 病院で検査をすると、直腸に小さいポリープが無数にあり、肛門のそばの大きなものはびらんして …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

卵大の卵巣嚢腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で2ヶ月後に消失

私は、生理不順で悩んでいました。生理の後に、10日ほどしてまた生理があり、産婦人科を受診しました。そこで超音波検査をすると、卵くらいの大きさの卵巣嚢腫があるとわかったのです。 デリケートな場所の病気だ …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

C型肝炎が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で改善 GPT、GOTともに下がる

不安定な肝臓の数値が安定するようになった 今、思えば、C型肝炎と診断される2年ほど前から、私は食欲がなくなり、43kgだった体重が35kgまでやせ、骨と皮ばかりになっていました。誰に会っても「どうした …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」 こぶし大の卵巣嚢腫の消失で医師も驚いた

手術が不要になった 医師から卵巣嚢腫と言われ、思いがけない宣告に、目の前が真っ暗になりました。当時のそのショックは今でも忘れられません。画像に写った忌まわしい影を横目に、嚢腫はこぶしの大きさくらいあり …