impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

発酵ハトムギ

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で生理時の過剰な出血が正常化、気になっていた子宮筋腫も消失

投稿日:2016年5月7日 更新日:

はとむぎが体のおできを洗い流すというのは本当だった

私はめったに検診を受けたことがなかったのですが、自分の体のことが気になり、50歳を目前にして病院へ行きました。実は、少し心配していたことがあったのです。

まず、生理のときの出血がとても多くなったこと。ひどいときには、買い物などの途中で血が足をつたって流れ落ちることもありました。そのうえ、ある晩なにげなくお腹をさすったときに、手が固いかたまりに触れたことが、不安をさらに大きくしました。このときの驚きは体が震えるほどでした。

そして、検診で医師に告げられたのは、私に子宮筋腫があるということでした。大きなものは長さ10cm、横幅7cmほどもあり、それこそサツマイモくらいの大きさでした。そのほかに、指の先くらいの筋腫が数個あることもわかったのです。

このときにお医者さまに手術をすすめられましたが、私は少し時間を置いて考えることにしました。同時に、友人に教えてもらった『発酵ハトムギ』を試してみることにしたのです。

この発酵ハトムギをお湯で溶いて、きなこやすりゴマを混ぜて毎朝飲みました。調子が良くなった人がいるという話しを聞いて、私も期待がもてました。すぐには体の変化は実感できませんでしたが、それでも1年近く経つと、生理の出血がそれまでの状態に戻ってきました。そして、病院で検査を受けるたびに、子宮筋腫がだんだんと小さくなっていったのです。

2年後には、指先大の筋腫だけでなく、サツマイモのように大きな筋腫まで、何と完全に消えてなくなりました。「体のおでき」を洗い流すという、発酵ハトムギの効能を信じてはいましたが、やっぱり本当だったんだと、その力にはあらためて驚かされました。

また、夜になると悪化する咳に10日間苦しんだときも、発酵ハトムギを飲むと2日ほどで止まりはじめ、10日後にはすっかり良くなりました。それからはそれほど疲れも体にたまらないし、何をするにもやる気が出なかったのに、発酵ハトムギとの出会いで人生が明るくなったようです。発酵ハトムギを飲んで、本当に良かったです。

女性特有のトラブルに雑穀の王様 発酵はとむぎ「スーパーゴールド」

-発酵ハトムギ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発酵はとむぎ スーパーGOLD

卵大の卵巣嚢腫が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で2ヶ月後に消失

私は、生理不順で悩んでいました。生理の後に、10日ほどしてまた生理があり、産婦人科を受診しました。そこで超音波検査をすると、卵くらいの大きさの卵巣嚢腫があるとわかったのです。 デリケートな場所の病気だ …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

10年も悩んだアトピーが発酵はとむぎ「スーパーゴールド」でキレイに

私は10年来のアトピー性皮膚炎のせいで、とても苦労しました。性格が消極的になり、何をするにもおっくうで、うつむきがちな視線で暮らす日々が続いていたものですから、半ばあきらめモードでした。 食べものに気 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

のどが膨らんだ甲状腺腫瘍が発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で縮小し、手術も回避

50ミリ近くあった腫瘍が半分の大きさ25ミリに 10数年前に交通事故を起こした私は、首のMRI検査をしました。骨には異常はありませんでしたが、そのときに27ミリほどの甲状腺の腫瘍が見つかりました。 医 …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」で子宮内膜症の悩みが解消され肝機能も向上

私は思春期の頃からすでに子宮内膜症があり、腰がひどく痛むので痛み止めの薬が欠かせませんでした。やがて、肝機能のγ-GTPが130まで上昇してしまい、だるくて思うように体を動かすことができなくなってしま …

発酵はとむぎ スーパーGOLD

発酵はとむぎ「スーパーゴールド」 こぶし大の卵巣嚢腫の消失で医師も驚いた

手術が不要になった 医師から卵巣嚢腫と言われ、思いがけない宣告に、目の前が真っ暗になりました。当時のそのショックは今でも忘れられません。画像に写った忌まわしい影を横目に、嚢腫はこぶしの大きさくらいあり …