眼病・目の不快症状を改善 > 未分類 > 白内障 若者に増えている理由

白内障 若者に増えている理由

白内障 若者に増えている理由 を紹介します。ここ最近、白内障 の方が増えています。白内障はお年寄りになるとほとんどの方がなる目の病気ですが、最近は若い人にも増えています。その原因のひとつは

  • 携帯電話
  • スマートフォン
  • パソコン
  • タブレット

などのデバイスが挙げられるでしょう。携帯電話、スマートフォンの周波数は約 2 ギガヘルツ  ( GHz )ですが、これはレーダーとほとんど同じです。

白内障 若者に増えている理由
白内障 若者に増えている理由

マイクロ波が人体そのものを変質させてしまうことかみても、特に目が影響
を受けます。

電子レンジや携帯電話、スマートフォンの出すマイクロ波のよくない点は、「熱効果」にあります。

電子レンジの場合は、食物が温められるので納得できても、携帯電
話、スマートフォンの「熱効果」は理解しにくいしイメージできないのでさらにたちが悪いといえるでしょう。
しかし、携帯電話、スマートフォンもまた、熱を発生させています。これが目の周りの組織を持続的に加熱するのです。

皮膚は影響を受けなくても、携帯電話、スマートフォンのマイクロ波は特に脂肪組織と骨に達し、それらを破壊するので気をつけましょう。

また、いわゆる「ツボ」と言われる部位は熟効果の吸収率が大きくなります。特に頭部でそれが顕著になると言われています。頭部の「ツボ」、つまり目が最も危険な部位になるわけです。

また、血流のよいところより悪いところのほうが高周波の電磁放射線に過敏です。その好例が目と生殖器なのです。目と生殖器は血流が悪いため、障害を受けると回復率が悪くなります。

携帯電話、スマートフォンが引き金となって白内障になるのもわかります。ですから、使うときは、イヤホンマイクなどを着用し、できるだけ頭部から遠ざけるようにしてください。しかし、電磁波を発生しているのは電子レンジと携帯電話、スマートフォンだけではありません。電気の流れるところではどこでも発生します。

これからその対策を紹介します。

若者の 白内障 周囲の 電磁波 から守る

目や体を電磁波から守る具体策を紹介します。

1.パソコンからでる 電磁波

パソコン・ディスプレイは稼動しているとき、静電気と電場、磁場を発生します。

その上に低周波、高周波領域の放射線も発生します。静電気は室内の空気を悪化させ、同時に使っている人の目や皮膚を刺激します。低周波の電波は、70 〜 1 20  ヘルツ領域で強度の電磁場を生み出します。30 cm 以内で作業をすると、その影響を受けるので、できるだけ距離を離すようにします。

パソコンは最低でも50 〜 70cm 以上離れて操作し、1 台 1 台を離した状態で使うようにします。私は、パソコンは1 〜2 m 離した状態で置くのが理想的環境だと考える方もいます。

身の回りの「電磁波」を撃退する法す。本当は発光体を直接見ないようにするため、パソコン画面を壁やスクリーンに投影して見るのが一番です。ノートパソコンをやめ、デスクトップに代え、画面とキーボードの距離をできるだけ離します。。70 cm 以上にするのが理想的です。ちなみに、今人気の携帯ゲーム、スマートフォンゲームはやらないにこしたことはありません。携帯ゲーム、スマートフォンゲームから発する電磁波で若者や子どもの脳が被害を受けてはたまりません。

2.テレビを見るときは、4 m以上離れる

テレビは 1 時間つけただけでも表面に高電圧が何時間も残ります。また、周辺に電場が生じるため、大気イオン濃度が変化し、室内の空気を悪化させます。スタンバイ状態にしていても電場のほかに磁場も発生します。
テレビを見る場合は4 m 以上離れてみるようにしします。

FAX コピー機 プリンター

FAX、コピー機、プリンターはいつもスタンバイ状態、コードレス電話も充電器につけっばなしになっています。このためいつも磁場が発生しています。それも 50  ヘルツほどのかなり強い磁場を生み出します。

しかもこれらの機器が近くにあると、互いに補強しあって強力な電磁波の嵐をつくつてしまいます。これらの機器をできるだけ離して使うようにします。

蛍光灯も

わずか 10  ワットの蛍光灯が、60 ワットの白熱電球の 20 〜 2 5倍も強い磁場を発生させます。夜寝るときにつけている小型の蛍光灯(豆電球) でも、電磁波の嵐が発生していることをわすれてはいけません。

寝るときは真っ暗でいいのです。そして、そのような照明器具から、2 mは離れていることが大切です。また、光を調節して、明るくしたり暗くしたりする調光機が流行していますが、高周波の電磁波を発生させます。しかもスイッチを切っても無効電流を生み出します。その場所から50 cm 以上は離れるようにしましょう。

白内障のかすみやまぶしさが消えた : アサイーベリーが眼に効く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です