impressions > コラーゲン > 医師もさじを投げた茶碗が持てずに困った 変形性肩関節症 が 粉末コラーゲン エス・ワン・エス で改善

医師もさじを投げた茶碗が持てずに困った 変形性肩関節症 が 粉末コラーゲン エス・ワン・エス で改善

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

医師もさじを投げた茶碗が持てずに困った 変形性肩関節症 が 粉末コラーゲン エス・ワン・エス で改善 した私の体験を紹介します。通常の倍量を飲んで痛みから解放されました。

痛みがおさまり家事もできるようになった 粉末コラーゲン エス・ワン・エス

いまから 4 ~ 5 年前、私は毎日大変でした。突然左肩が痛くなって、まったく左手が動かなくなったのです。痛いから動かさない、動かさないと、よけいに痛くなってしまいました。それをくり返すうちに、とうとう茶碗も持てなくなりました。

医師からは変形性肩関節症といわれ、痛み止めと湿布をもらいました。ところが痛み止めを飲むと胃が悪副作用で痛くなるので、服用を断念。でも、湿布だけでは痛みは増すばかりです。

温泉にも行きましたが、気持ちいいのはそのときだけでした。医師からは、「現状、やれることはない」といわれ、さじを投げられたかっこうでした。
医師にそういわれたら、もう、自分で治すしかありません。そんなとき、たまたま目にしたのが 粉末コラーゲン エス・ワン・エス の記事でした。
以前ひざが痛くて飲んでいましたが、そのときは病院の治療も受けていたのでハッキリ効果はわかりませんでした。

ちょうどそのころ、私は大腿骨を骨折してしまいました。すぐに入院して手術。せっかくコラーゲンを買ったのに、飲む間もありませんでした。
6ヶ月の入院中は、本当につらかった。病衣に袖を通すのもやっと。着替えも食事も思うようにできず、地獄の日々でした。
コラーゲンを飲むようになったのは、ようやく骨折したところが落ち着いて動かせるようになった、入院して 3 ヶ月めのことでした。

粉末コラーゲンは、添付のスプーンで朝晩1杯ずつが規定の量です。でも、私はそれだけではとてもこの痛みに追いつかないと思い、倍量の 2 杯ずつ飲みました。食前に、お茶に溶かして飲みます。

入院中も退院後も、とにかく治さなくてはと、必死で飲みました。あわせて、リハビリの先生から教わった肩の体操も、痛くない範囲でやっていました。最初、コラーゲンの効果は「じわじわ」という感じでした。3ヶ月くらい飲んでようやく、「少しらくになったかな」という程度だったのです。

しかし、6 ヶ月 8 ヶ月と過ぎるうちに手先が少しずつ動くようになってきました。そして1年が過ぎたころには、痛みが完全に消え、以前のように腕を動かせるようになったのです。

それからは飲む量は規定量に戻していますが、痛みがぶり返すこともなく、家事も普通にこなせるようになりました。いまから思うと、以前のひざの痛みも、コラーゲンを飲んでいたからこそ、よくなったのだと思います。今回ハッキリと、そ の効果がわかりました。
変形性肩関節症の痛みが治まった 粉末コラーゲン エス・ワン・エス はこちら。 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください