impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

コラーゲン

医師もさじを投げた茶碗が持てずに困った変形性肩関節症がコラーゲンで改善

投稿日:

痛みがおさまり家事もできるようになった

いまから4~5年前、私は毎日大変でした。突然左肩が痛くなって、まったく左手が動かなくなったのです。痛いから動かさない、動かさないと、よけいに痛くなってしまいました。それをくり返すうちに、とうとう茶碗も持てなくなりました。

医師からは変形性肩関節症といわれ、痛み止めと湿布をもらいました。ところが痛み止めを飲むと胃が悪副作用で痛くなるので、服用を断念。でも、湿布だけでは痛みは増すばかりです。

温泉にも行きましたが、気持ちいいのはそのときだけでした。医師からは、「現状、やれることはない」といわれ、さじを投げられたかっこうでした。
医師にそういわれたら、もう、自分で治すしかありません。そんなとき、たまたま目にしたのが粉末コラーゲンの記事でした。
以前ひざが痛くて飲んでいましたが、そのときは病院の治療も受けていたのでハッキリ効果はわかりませんでした。

ちょうどそのころ、私は大腿骨を骨折してしまいました。すぐに入院して手術。せっかくコラーゲンを買ったのに、飲む間もありませんでした。
6ヶ月の入院中は、本当につらかった。病衣に袖を通すのもやっと。着替えも食事も思うようにできず、地獄の日々でした。
コラーゲンを飲むようになったのは、ようやく骨折したところが落ち着いて動かせるようになった、入院して3ヶ月めのことでした。

粉末コラーゲンは、添付のスプーンで朝晩1杯ずつが規定の量です。でも、私はそれだけではとてもこの痛みに追いつかないと思い、倍量の2杯ずつ飲みました。食前に、お茶に溶かして飲みます。

入院中も退院後も、とにかく治さなくてはと、必死で飲みました。あわせて、リハビリの先生から教わった肩の体操も、痛くない範囲でやっていました。最初、コラーゲンの効果は「じわじわ」という感じでした。3ヶ月くらい飲んでようやく、「少しらくになったかな」という程度だったのです。

しかし、6ヶ月、8ヶ月と過ぎるうちに手先が少しずつ動くようになってきました。そして1年が過ぎたころには、痛みが完全に消え、以前のように腕を動かせるようになったのです。

それからは飲む量は規定量に戻していますが、痛みがぶり返すこともなく、家事も普通にこなせるようになりました。いまから思うと、以前のひざの痛みも、コラーゲンを飲んでいたからこそ、よくなったのだと思います。今回ハッキリと、そ の効果がわかりました。
変形性肩関節症の痛みが治まったコラーゲンの粉末はこちら。 です。

-コラーゲン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

粉末コラーゲンの口コミ、使用感、効能・効果一覧

ドクターが開発した「コラーゲン」で発売から超ロングセラーの自然派コラーゲン エス・ワン・エスを実際に使ってひざ痛やしわだらけの顔にハリが戻ったり変形性肩関節症、重症の老人性皮膚掻痒症などに効果があった …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ひざ痛で正座ができなかったが粉末コラーゲンで消失

すごいスピードで効果を実感 私は、幼い頃から食事でも読書でも、座るときはいつも正座の姿勢。どんなことをするにも正座が一番しっくりきます。子供のころからの習慣はなかなか変えることができずに、洋間で家族の …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

しわだらけの顔がコラーゲンで若々しく、ひざの手術も回避できた

50代の人よりも若々しいと言われる 3年前のことでした。めずらしく鏡を見て、絶句しました。ほおに太いタテジワが2~3本きざみこまれ、まぶたはちりめんジワでシワシワ。 肌は全体にカサカサで、水分が全くな …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

粉末のコラーゲンで腰痛が改善し、重症の老人性皮膚掻痒症も同時に改善

曲がっていた姿勢も治り若々しくなった 私は、若いころから腰痛持ちでいつも腰に関してストレスを抱えていました。50代には歩行が困難なほど悪化したため、52歳のときに腰の骨を削る手術をしました。 退院後は …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ひざ痛がコラーゲンで右手腱鞘炎の再発も心配なし

味は変わらず気にせず飲める 数年前から、右手に痛みを感じるようになりました。親指を使って何かをするときに、痛くて力が入らなくなったり、曲げた指が戻りにくくなったりする症状がありました。 右手の痛みと不 …