impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

コラーゲン

じっとしていもズキズキ疼くひざの痛みが数日で消失したコラーゲンの効果

投稿日:

ジャンプしても痛くない

「年齢によるものでしょう。それより痛みと上手につきあうようにしましょう」医師からそう宣告されたひざ痛が、わずか数日で消失しました。

ひざが痛み出したのは、2年前からです。それまでずっと医者しらずの薬いらずできた私には、体のどこかが痛むという経験はほとんどありません。ですから、これもすぐによくなるだろう、と甘く見ていたところ、痛みはひどくなる一方。歩くのがままならないばかりではなく、安静にしていてもズキズキと疼くようになってしまいました。

通勤で利用する駅の階段も、手すりにつかまりながら1段1段そっと昇り降りする始末です。もう本当のおばあさんのようになってしまいました。

こうなったら、いかに病院ぎらいの私でも仕方がありません。意を決して、生まれて初めて整形外科に行きました。痛みの原因は、ひざ関節の潤滑抽(滑液) がへっていて骨と骨がぶつかりあっているためだとか。

ヒアルロン酸の注射がよく効くそうなので、打ってもらいました。確かに打ってすぐははらくになりますが、一夜明ければまた痛み出します。3回ほど打ってらちもらって、持続性がないのでやめました。

そのときに、医師にいわれたのが「年齢によるものでしょう?」だったのです。

気落ちした私に義姉がすすめてくれたのが、粉末コラーゲンつえでした。歩くときには杖を手放せなかったほどのひどい腰痛が、これを飲んで1ヶ月ほどで治ったというのです。朝と晩に、スプーン1杯の粉と末コラーゲンを水に溶いて飲み始めて4日め。もう本当に驚きました。

毎朝起きるたびに感じていたひざの疼きが消失したのです。歩いてみると、明らかに昨日よりらくです。正直なところ、このときは単に「一時的なものかも? 」とも思いました。しかし、その疑いは3日後にはきれいに吹き飛びました。

歩いても階段を昇り降りしても、ひざは少しも痛くないのです。長く生きているといろいろなことがありますが、こんなにうれしい、そして驚いた経験は記憶にありません。

日ごろ、健康食品と呼ばれるものを疑っていた私ですが、このときばかりは「こんなこともあるんだなあ」と自分の食わずぎらいを反省させられました。

後日、久しぶりに友だち数人と旅行に出かけました。私はあんまり楽しくて、バスを降りるときに、つい浮かれてステップをピョンピョンと挑んでしまったのです。あっけにとられて、目を丸くしていた友だちの顔がいま でも 浮 か ん で きま す 。

ズキズキ疼くひざの痛みが数日で消失したコラーゲンの粉末はこちら。 です。

-コラーゲン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

医師もさじを投げた茶碗が持てずに困った変形性肩関節症がコラーゲンで改善

痛みがおさまり家事もできるようになった いまから4~5年前、私は毎日大変でした。突然左肩が痛くなって、まったく左手が動かなくなったのです。痛いから動かさない、動かさないと、よけいに痛くなってしまいまし …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ひざ痛がコラーゲンで右手腱鞘炎の再発も心配なし

味は変わらず気にせず飲める 数年前から、右手に痛みを感じるようになりました。親指を使って何かをするときに、痛くて力が入らなくなったり、曲げた指が戻りにくくなったりする症状がありました。 右手の痛みと不 …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

粉末のコラーゲンで腰痛が改善し、重症の老人性皮膚掻痒症も同時に改善

曲がっていた姿勢も治り若々しくなった 私は、若いころから腰痛持ちでいつも腰に関してストレスを抱えていました。50代には歩行が困難なほど悪化したため、52歳のときに腰の骨を削る手術をしました。 退院後は …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ドクターが開発した「コラーゲン」発売から超ロングセラーの自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ドクター自身の再発予防に考案されたコラーゲンでただれた皮膚もキレイにし 80歳を過ぎても骨密度が上昇 コラーゲンというと、何をイメージするでしょう?。多くの方は「肌・骨・関節にいい食品」ではないでしょ …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ひざ痛で正座ができなかったが粉末コラーゲンで消失

すごいスピードで効果を実感 私は、幼い頃から食事でも読書でも、座るときはいつも正座の姿勢。どんなことをするにも正座が一番しっくりきます。子供のころからの習慣はなかなか変えることができずに、洋間で家族の …