impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

玄米乳酸菌

毎朝、欠かさず飲んでいる「玄米乳酸菌」のおかげで1ヶ月で便通が改善し、母の肌も潤った

投稿日:2017年3月26日 更新日:

玄米乳酸菌は、さまざまな活用法があるのが魅力の1つです。

私の最近のお気に入りは、ハーブを入れてそのまま飲んだり、季節の果物やチンゲンサイ、小松菜などと合わせてスムージー(シャーベット状の野菜ドリンク)にすることです。時問帯は特別決めていませんが、もっぱら朝食時に飲んでいます。

それから、マヨネーズ作りに利用したり、玄米乳酸菌を使って「豆乳玄米ヨーグルト」を作ったりと、料理に加えることも多いですね。

こうした食生活を続けて1ヶ月ほど経ったころでしょうか。ふと便通がよくなっていることに気がつきました。もともと、便通のペースは2~3日に1回と便秘症というわけではありませんでしたが、毎日必ず出るようになったのです。

腸の働きと詳しいメカニズム

しかも、決まった時間帯にトイレに行きたくなるので、朝の忙しさが少し和らいでいます。便通がスムーズになつたおかげで、新陳代謝が高まり、肌の乾燥が改善。以前は顔が乾燥しすぎて、表面がパリパリにかたまることも頻繁にありましたが、最近では水分が十分に行き届いているような気がします。
朝のトイレの時間がいつも同じ時間になったら朝、目覚める時間も同じように定時になりました。寝る時間もほぼ定時になりました。体の調子がよくなると時間が定時で動くようになります。これはとっても不思議です。

また、母は玄米乳酸菌を飲むだけではなく、パックにも利用しています。やり方は、玄米乳酸菌を利用して作った豆乳玄米ヨーグルトを、顔に塗るだけと非常に簡単。潤いや弾力が戻り、「すごくいい!」と喜んでいます。これからも加親子ともども長い付きA口いになりそゝりです

-玄米乳酸菌

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

玄米乳酸菌

体が飲みたがる玄米乳酸菌、便通の改善だけでなく胃の消化力もアップし口内炎もできなくなった

玄米にもともと付着している乳酸菌でつくる 「玄米乳酸菌」と耳にしたら何をイメージしますか? もしかしたら、ヨーグルトなどから取り出した乳酸菌を玄米に加えた食品か飲み物を想像していたかもしれません。「乳 …

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌の口コミ、使用感、効能・効果一覧

日本に古くから伝わってきた味噌や醤油、日本酒、かつお節、納豆などは、発酵食のその代表格といえる存在です。今回ご紹介する「玄米乳酸菌」も発酵食の一種。アメリカのセレブたちが飲んでいたり、日本の発酵食ファ …

玄米乳酸菌

便通とひどい花粉症症状が改善、長男の喘息やアレルギー、次男の発達障害による症状が軽減

長男が卵や小麦などに反応する食物アレルギーを発症 幼いころ、重度のぜん息に悩まされていました。吸入ステロイド薬はおいつも肌身離さず持ち歩いていましたし、せきが出て呼吸が苦しくなるなどの発作が起きて、入 …

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌を半年飲んだらだるさや疲労感が解消、便秘が改善し、手足の冷えがとれた

仕事の関係で参加した講座で玄米乳酸菌の存在を知ったのは、今から5~6ヶ月前のことです。乳酸菌がたっぷり含まれていて、腸内環境を整えてくれると聞き、すぐに試してみることにしました。 私は玄米乳酸菌をその …

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌で2週間で腸内環境が変わって1週間に1回だった便通が毎日快便になった

花粉症症状の目のかゆみや鼻水も改善 数年前まではバランスのいい食事とは無縁の生活を送っていました。脂っぼいものや食品添加物がたくさん含まれたものばかりを食べていたのです。そんな食生活ですから、体調が悪 …