impressions > ハナビラタケ > 膀胱に転移した 腎臓 尿管がん が ハナビラタケ で副作用なく治療ができた

膀胱に転移した 腎臓 尿管がん が ハナビラタケ で副作用なく治療ができた

はなびらたけ

膀胱に転移した 腎臓 尿管がん が ハナビラタケ で副作用なく治療ができた 私の体験を紹介します。膀胱に転移した腎臓、尿道がんの BCG 治療を副作用なく行えたのはハナビラタケのおかげだと思います。

排尿時に尿道から血の塊が飛び出し検査でがんと判明

40 代のころから血圧と血糖値が高く、薬をずっと飲んでいました。高いときで上が 150 ~ 160 mmHG 下は 100 mmHG 以上でした。そして空腹時血糖値も高く140 mg / dl 以上ありました。

高血圧と高血糖の状態が続いていた結果、右の腎臓と尿管にがんが見つかりました。
朝、おしっこをしていたら、尿道から血の塊が出てきました。かかりつけの先生に診てもらうと、総合病院を紹介されて検査を受けることになりました。

検査の結果、がんとわかったのですが、痛みは感じなかったのでまさかがんとは思いませんでした。検査結果を見た担当の医師から、半年後にもう一度受診するようにいわれました。自覚症状がなく、血の塊が出たのも1回だけだったので、検査を先延ばしにしてしまいました。

結局、1 年後に別の大きな病院の泌尿器科を受診して、あらためて査を受けました。腫瘍マーカーの種類はわかりませんが、基準値が 2.0 以下のところ、私の数値は 4.0 でした。すぐに手術で右の腎臓と尿管を摘出することになりました。

手術が成功した後も、病院へ定期的に通って検査を受けました。事態が大きく動いたのは、膀胱の内視鏡検査を受けていたときに、担当の先生ががんを見つけました。がんはクラゲのようにモヤモヤしている形だったそうです。
すぐに膀胱がんの内視鏡手術を受けることになりました。

膀胱がんは再発率が高く、はじめのがんの発見から3度もの膀胱がんの切除手術を受けました。最初に受けた膀胱がんの手術後から抗がん剤治療も行われました。でも、再発したこともあって、先生は抗がん剤が効いていないと判断しました。
先生からは抗がん剤治療の代わりとなる、BCG 治療という別の方法を提案されました。

BCG 治療とは、結核菌をワクチンとして用いる治療法です。尿道から膀胱へワクチンを注入し、免疫力を高めてがんの発生を防ぐのです。BCG 治療が体に合えば、かなりの再発予防効果が期待できるそうです。

先生からはBCG 治療の副作用として頻繁に血尿が出たり、高熱が 3 日間くらい続いたりすることがあると説明がありました。相談の結果、BCG 治療を毎週 1 回、合計で 8 週間行うことになりました。

ハナビラタケ のおかげで心配していた治療の副作用が抑えられ再発の不安も解消

私は、膀胱がんの再発予防と、BCG 治療の副作用に対処するための情報収集を行いました。そんな中、健康雑誌で特集されていた、免疫力を向上させる 「 ハナビラタケ 」 に注目しました。

すぐに取り寄せて、ハナビラタケカプセルタイプを、朝・晩の食後に 1 粒ずつ 1日計 2 粒飲みました。ハナビラタケを飲みはじめて 3 ヶ月後から BCG 治療が始まりました「副作用を覚悟していましたが、血尿が出たのは最初の 1 ~ 2 回だけでした。
治療を受けた当日は熱が高くなりましたが、特にひどい副作用は感じませんでした。ハナビラタケのおかげだと思っています。

BCG 治療は順調に進んでいたものの、7 週めを終えたときの血液検査で、腎機能の状態を示す検査値の1つであるクレアチニン値が高くなり、治療は中止となってしまいました。残り 1 回だったのにとてもがっかりしました。

医師は、「 7 回受ければ全部終わったようなもの 」と励ましてくれました。

以後、膀胱がんは再発しなくなりました。がんが転移するおそれも、いまのところありません。残された左の腎臓は、普通の人の2~3割の働きしか残っていませんが、体調は良好です。

塩分やたんばく質を極力控えた食事を心がけながら、血糖値の上昇を防ぐために毎食後は 20 分間ウォーキングをしています。体に負担にならないようにゆっくりのウォーキングを行っています。現在は最大血圧が 130 mmHG 台、最小血圧が80 mmHG 台で、空腹時血糖値は 100 mg / dl 前後に安定しています。

ガンに ! 「 ハナビラタケ 」 口コミ 使用感、効能 効果 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください