ハナビラタケ 抗がん剤の副作用がほとんどなく 肺がん を撃退 できた私の体験を紹介します。私の仕事は、花火師です。1998 年に長野県で開催されたオリンピックでは、閉会式に打ち上げられた花火を造りました。北海道の洞爺湖で打ち上げた花火が「世界一大きな花火」としてギネスブック( 1989 年度版 )に掲載されるなど、満足のいく仕事をしてきました。
ところが、花火師という天職が、私の体をむしばんだのです。花火師の仕事は、どんなに注意を払っても火薬の粉じんを吸い込んでしまいます。
肺を患う花火職人が多いので、私は健康診断を受けるなど、細心の注意を払ってきました。
ところが、健診でⅡ期の肺がんとわかり、総合病院で肺の左上葉部を切除する手術を受けました。手術後は、抗がん剤治療を受けることになりましたが、副作用が心配だったので、かかりつけ医に相談をしました。
その医師からは、「がんの撃退には免疫力の強化が重要」と教えられたので、免疫力を高める治療を先生のもとで受けることにしました。免疫力を高める方法の1つとして先生にすすめられたのが、ハナビラタケでした。朝・晩の食後に2粒ずつ飲んでいると、抗がん剤治療を受けている間、脱毛以外の副作用は起こりませんでした。抗がん剤治療が終わった後の体力の回復も早く、手術を担当してくれた医師から、「病後とは思えないくらい顔色がいいですね」といわれたほどです。
抜けていた髪は半年ほどでもとのふさふさになりました。抗がん剤治療の副作用がほとんど起こらなかったのも、回復が早かったのも、ハナビラタケのおかげだと思います。
ナビラタケで免疫力が高まったことが原因だと思います。いまの私は、風邪すら引かないほど元気モリモリの毎日を送っています。春から夏にかけては地元のソフトボールクラブで、朝5時から練習をしています。小学生になる双子の孫と一緒に遊ぶことも多いので、疲れを感じる暇もありません。
畑を借りて30年以上野菜作りもしています。自家製の野菜で作った漬物は最高です。
元気になり、不安なく過ごせるようになったのも、ハナビラタケ のおかげだと思っています。
ガンに ! 「 ハナビラタケ 」 口コミ 使用感、効能 効果 一覧