impressions > 塩入り半身浴 > エプソムバスソルト 効果 のおかげで夜間頻尿が軽減 77歳

エプソムバスソルト 効果 のおかげで夜間頻尿が軽減 77歳

エプソムバスソルト 効果

エプソムバスソルト 効果 のおかげで夜間頻尿が軽減しました。 今年で77歳になりますが、夜間頻尿で悩んでいましたが、エプソムバスソルトを使ったらトイレの回数が減少しました。夜も快眠でき、エプソムソルト

エプソムバスソルト 効果 右足の親指の巻き爪もいつの間にか改善!

陸上未経験だった私が、初めて中国地方のマスターズ陸上競技選手権大会に出場したのは、4年前。74歳のときです。60 mと100 mの部に出場すると、年により記録に上下はあるものの、ときには優勝もしました。

74歳のときの100 mの自己記録を、7歳で0.2 秒更新したのは、我ながらすごいと思います。こうして健康を維持できるのも、エプソムバスソルト 半身浴 のおかげだと思っています。

私がもう6年ほど実践しているのが、エプソムバスソルト 半身浴です。始めた当時は、おふろに塩を持っていくのを忘れたまま、服を脱いでしまうこともありました。
そこで、容器に入れたエプソムソルトを浴室に置いておくように工夫したら、それ以後は入れ忘れることなく、続けられています。

湯ぶねにつかるのは、だいたい20分といったところでしょうか。以前、普通に半身浴をしていたときは、汗がほとんど出ませんでした。しかし、塩を入れるようになってからは、汗がよく出ると実感しています。

お酒を控え、ふだんから水分補給に気をつけるようにしたことも、汗をかくようになった理由の1つだと思います。

塩入り半身浴は、体が芯から温まります。私は、湯ぶねから上がったあと、洗い場で筋力をつけるための体操などを行うのですが、以前よりも湯冷めしません。体が温かいままです。夜もよく眠れます。おかげで、夜中にトイレに起きる回数がへりました。

私は、午後10時に床に就きますが、以前は朝までの問に2回は、トイレに起きていました。それが、起きてもせいぜい1~2回で済むのです。また、右足の親指の巻き爪に悩まされていましたが、これも、塩入り半身浴を続けているうちに、いつの問にか改善しました。

旅行で温泉に入る際は、さすがにエプソムソルトは、入れませんが、全身をお湯に沈めることはせず、浴槽の段差部分に座って半身浴をします。半身浴は、もう私の生活に欠かせません。陸上は今後も続け、各世代での記録を狙っていくつもりです。「マスターズのアジア大会出場」という夢に向かって、これからも健康を維持し、鍛錬していきたいと思います。

エプソムソルト 口コミ

エプソムバスソルト 効果 のおかげで夜間頻尿が軽減 77歳」への0件のコメント

1 Ping/トラックバック のために "エプソムバスソルト 効果 のおかげで夜間頻尿が軽減 77歳"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください