impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

にらの種

治らないかもしれないとがっかりしていたところニラの種「すっきり種」で改善し、外出も楽しめるようになった

投稿日:

トイレを我慢する時間がのびた

年を重ねるとほとんどの人がトイレが近くなるものなのでしょうが、私の場合はかなり深刻でした。

60歳を過ぎたころから、尿を我慢するのが大変になってきました。

若いころは、尿意を感じてから10分や20分は我慢できたものが、5分の我慢もしんどいのです。

そしてとうとうある日、宴会でビールを飲んだこともあり、トイレに行く途中で少しもれてしまったのです。これには自分でもショックでした。そして、その後も何度かそんなことがあり、そのたびに気持ちが落ち込みました。

私にもプライドがありますから、妻にも「漏らした」などとは言えませんが、男同士なら話せなくもありません。1年くらい前に、知人との会話で「尿もれが治らないよ」と言ったところ、「じやあ、これ、飲んでみれば」と教えてくれたのが、ニラの種「すっきり種」でした。

私の場合は、1日4粒を2回に分けて飲み、少し様子を見てみました。飲んですぐ劇的に効くことはありませんでしたが、1ヶ月ほどで、尿意を少し我慢できるようになってきました。そして、我慢できる時間が少しずつ延びてきて、10分くちいは持つようになりました。10分あれば、外出中でもなんとかトイレを探すことができます。おかげで、積極的に外出もできるようになりました。

過に4~5日、ジムで運動をしているのですが、尿もれが気になっているときは、消極的になりがちでした。でも、最近はあまり気にせず、積極的に体を動かしています。

ニラの種「すっきり種」を飲んでいると、運動した彼の筋肉疲労が少なく、酒を飲んでも悪酔いしません。全体的に体調がよくなったと思います。

ただ、のど元過ぎればなんとやらで、トイレを我慢できるようになったものですから、3ヶ月くらいで、ニラの種「すっきり種」を飲むのを止めてしまったのです。

そうしたら、最近、また少し、トイレを我慢するのが大変になてきました。それでまた再開しようと思っているところです。継続して飲むことが重要とわかったので、今度は長く飲み続けるつもりです。

水分の代謝を調節する作用がある

尿もれは、腎臓の機能低下が根底にあると考えられます。ニラの種には、腎臓の働きを強くして排せつをコントロールするなど、水分の代謝(処理)を調整する働きがあります。
ニラの種が尿を出ないようにするのではなく、排尿関わるさまざまな機能を高めることで、頻尿や尿もれなどのトラブルを改善するのです。

-にらの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ニラの種「すっきり種」

尿のキレがよくなり残尿感が解消、ニラの種「すっきり種」で頻尿も改善し熟睡できるようになった

あんなにトイレのことばかり考えていたのに今は、1度トイレに行けばスッキリ 私は、2年前に転職して、障がい者支援施設に再就職しました。以前の職場は、デスクワークが中心だったので、立ち仕事や夜勤のある介護 …

ニラの種「すっきり種」

高齢の母の夜間頻尿がニラの種「すっきり種」ですっかりよくなった

ストレスだった残尿感が解消し、昼間のトイレの回数も減少 70歳を過ぎた母がトイレで悩むようになり、食事のときの口癖は「トイレが近い」でした。 昼間、トイレの回数が増え、夜の就寝中も、尿意で日が覚めるよ …

ニラの種「すっきり種」

ニラの種「すっきり種」で尿意をコントロールできるようになり尿もれパッドは不要に

指先、足先の血流が改善し、尿量が増えた 普段の仕事は校正です。文字の誤植などを見つける、校正の仕事をしています。校正者になつて、もうすぐ40年になりますが今でも、締め切りの前日は、20時問休まずに活字 …

ニラの種「すっきり種」

ニラの種「すっきり種」の口コミ、使用感、効能・効果一覧

夜間頻尿、頻尿、残尿感などの高齢化に伴い必ず多くの人が悩むトイレの悩みについてです。実際にニラの種「すっきり種」で改善した口コミや、使用感、効能など。 治らないかもしれないとがっかりしていたところニラ …

ニラの種「すっきり種」

夜間頻尿と残尿感がニラの種「すっきり種」で大幅改善、尿量も増えた

トイレの回数が多くて熟睡できない 4年ほど前、持病のぜんそくで呼吸困難になり、緊急入院をしたことがありました。 8日問ほどの入院中に、急に残尿感がひどくなり、泌尿器科を受診しました。すると、前立腺ガン …