impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

にらの種

高齢の母の夜間頻尿がニラの種「すっきり種」ですっかりよくなった

投稿日:

ストレスだった残尿感が解消し、昼間のトイレの回数も減少

70歳を過ぎた母がトイレで悩むようになり、食事のときの口癖は「トイレが近い」でした。

昼間、トイレの回数が増え、夜の就寝中も、尿意で日が覚めるようになりました。すると母は、「トイレに行きたくなるから」と、あまり水分をとらなくなりました。水分不足のせいか、こむら返りを頻繁に起こすようになりました。また、当然ですが、脱水症状も心配でした。高齢者は、のどの渇きを感じにくくなっているので余計に心配でした。

私がさまざまな健康食品を探している中で「コレだ!」と思ったのがニラの種「すっきり種」です。

頻尿に効果があるとのことで実際に使った人の体験談もいくつかありました。。母は、乗り気ではありませんでしたが、半ば強引に飲んでもらいました。

母には、毎食後に1粒ずつ、1日3粒を飲んでもらいました。すると、効果が現れはじめたのが1ヶ月半くらいしてからでした。

夜中のトイレの回数が3~4回から、1~2回にへり、眠りが深くなったとのこと。母は、「目が覚めると、体が爽快だわぁ」と、とても喜んでいました。

その後、夜中にトイレでも起きない日がふえてきたようです。朝まで熟睡できる日が多くなったおかげか、母は、みるみる元気になりました。そして、少しのことでイライラして私に当たりちらすことがなくなりました。
このときほど、睡眠の大切さを思い知られたことはありませんでした。

「ニラの種」を飲み始めて3ヶ月後には、昼問のトイレの回数も落ち着いてきたようです。以前は、トイレで用を足しても出切ったように感じず、何度もトイレに行っていたそうです。そうした残尿感が解消して、トイレの回数もへったのでしょう。昼問、母がトイレに行く回数は、私とほとんど変わらなくなりました。

これで、水分を控えなくてよくなり、こむら返りや脱水症状の心配もなくなりました。

最近の、元気いっぱいな母の様子を見ると、「ニラの種」に出会えて本当によかったと思っています。

頻尿を起こす腎臓の改善に役立つ

加齢とともに、生命エネルギーをつかさどる腎の機能も低下していき、腎虚という状態に陥ります。腎虚になると、体が冷えて、頻尿などの下半身の症状を引き起こすのです。ニラの種には、腎を補う働きがあり、腎虚の改善に役立ちます。
頻尿だからと極端に水分を控えてしまうと腎臓の負担も増えてしまいます。

-にらの種

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ニラの種「すっきり種」

夜間頻尿と残尿感がニラの種「すっきり種」で大幅改善、尿量も増えた

トイレの回数が多くて熟睡できない 4年ほど前、持病のぜんそくで呼吸困難になり、緊急入院をしたことがありました。 8日問ほどの入院中に、急に残尿感がひどくなり、泌尿器科を受診しました。すると、前立腺ガン …

ニラの種「すっきり種」

ニラの種「すっきり種」の口コミ、使用感、効能・効果一覧

夜間頻尿、頻尿、残尿感などの高齢化に伴い必ず多くの人が悩むトイレの悩みについてです。実際にニラの種「すっきり種」で改善した口コミや、使用感、効能など。 治らないかもしれないとがっかりしていたところニラ …

ニラの種「すっきり種」

治らないかもしれないとがっかりしていたところニラの種「すっきり種」で改善し、外出も楽しめるようになった

トイレを我慢する時間がのびた 年を重ねるとほとんどの人がトイレが近くなるものなのでしょうが、私の場合はかなり深刻でした。 60歳を過ぎたころから、尿を我慢するのが大変になってきました。 若いころは、尿 …

ニラの種「すっきり種」

尿のキレがよくなり残尿感が解消、ニラの種「すっきり種」で頻尿も改善し熟睡できるようになった

あんなにトイレのことばかり考えていたのに今は、1度トイレに行けばスッキリ 私は、2年前に転職して、障がい者支援施設に再就職しました。以前の職場は、デスクワークが中心だったので、立ち仕事や夜勤のある介護 …

ニラの種「すっきり種」

ニラの種「すっきり種」で尿意をコントロールできるようになり尿もれパッドは不要に

指先、足先の血流が改善し、尿量が増えた 普段の仕事は校正です。文字の誤植などを見つける、校正の仕事をしています。校正者になつて、もうすぐ40年になりますが今でも、締め切りの前日は、20時問休まずに活字 …