impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

鼻スッキリ洗い

10年来の花粉症の鼻水、鼻づまりが新型鼻洗い器「ハナクリーンα」でスッキリ

投稿日:

黄色い鼻水が洗浄できてすっきり

私は、10年以上も前からアレルギー性鼻炎に悩んでいました。鼻水や鼻づまりといった典型的な症状が一年中続き、特に春の花粉症の季節には鼻水が止まらなくなるほど重症化します。

鼻炎薬でなんとかしのいできましたが、年々症状が悪化してくるので、何かいい治療法はないかとずっと探していました。

そんなとき、雑誌で新型鼻洗い器「ハナクリーンα」について知りました。早速、一昨年の暮れに購入しました。「新型鼻洗い器を1回使っただけで、その働きに驚きました。それまでは、鼻をかんでも白っぽい鼻水が出るだけでした。

ところが、新型鼻洗い器を使うと、黄色の粘性の高い鼻水がごっそりと流れ出てきたのです。今まで、鼻の一番奥にたまっていたのだと思います。

それが取れた瞬問に、鼻の奥やのどがスッキリとして、とても爽快でした。

これはいいと感じ鼻洗いを毎日行いました。すると、あれだけひどかった鼻水や鼻づまりが、ほとんど気にならなくなったのです。

花粉症のシーズンを迎えても、新型鼻洗い器を使えば、私の場合は鼻がスッキリ通ってらくに過ごせました。私と同様に花粉症で悩んでいた中学生の息子にも、新型鼻洗い器を使わせたら、悩みが減ったと喜んでいました。

これからも家族で新型鼻洗い器を使っていきたいと思います。

それから、私の友人は、5年ほど前から左の鼻づまりが気になりだしました。年々症状が悪化し、最近では、声枯れや後鼻漏(鼻水がのどに流れてくる症状)まで起こりました。

声が変わってきたのがショックで、病院を受診しました。レントゲン、CT、MRIなどの検査を受けましたが、いずれも異常なしと診断されました。「どんな治療をしたらいいのか悩んでいたところ、知人から新型鼻洗い器を紹介されました。

そこで、ダメで元という気持ちで試してみることにしたのです。すると、私の場合は、鼻洗いを日課としてから、すぐに鼻水・鼻づまり・後鼻漏・声枯れといった症状が、気にならなくなったのです。
また、春先は毎年、花粉症の症状に悩まされるのですが、昨年の春はほとんど症状がなく、花粉を気にせず外出できました。本当に驚いています。

-鼻スッキリ洗い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハナクリーンα

新型鼻洗い器「ハナクリーンα」の口コミ、使用感、花粉症への効能・効果一覧

花粉症の治療法は、薬物療法が中心となりますが、決定打といえるほでの効力を感じられないのが皆さんの生の声です。 最も必要なのは、花粉とできるだけ接触せず、接触してもその量をできるだけ少なくすることです。 …

ハナクリーンα

花粉症の不快な鼻水、鼻づまりを「新型鼻洗い器「ハナクリーンα」で鼻を痛めずにすっきり鼻づまりも解消

自分に合った水圧に調整できるので鼻を痛めない 鼻うがいは、鼻腔に侵入してきた花粉や異物をしっかりと洗い流せるため、花粉症の予防や改善にとても役立ちます。しかし洗面器を使った一般的な鼻うがいは難しく、苦 …

ハナクリーンα

新型鼻洗い器「ハナクリーンα」なら鼻洗浄が手軽に行え、花粉症の鼻水、目のかゆみが防げる

ひどい鼻づまりもその場で解消 私は、今から5年前の2012年の春先、花粉症を発症しました。症状はどんどん悪化し、鼻づまりや鼻水に加え、激しい頭痛にまで悩まされました。 「そのときは薬で症状を抑えました …