impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

鼻スッキリ洗い

新型鼻洗い器「ハナクリーンα」なら鼻洗浄が手軽に行え、花粉症の鼻水、目のかゆみが防げる

投稿日:

ひどい鼻づまりもその場で解消

私は、今から5年前の2012年の春先、花粉症を発症しました。症状はどんどん悪化し、鼻づまりや鼻水に加え、激しい頭痛にまで悩まされました。

「そのときは薬で症状を抑えましたが、1年後の昨年の花粉シーズンは症状がかなり悪化してしまいました。花粉を防ぐために防御メガネやマスクを着用し、薬も使ったにもかかわらず、鼻水が止まりませんでした。

症状に悩む私に、両親が探してくれたのが、新型鼻洗い器「ハナクリーンα」でした。翌年の秋から、新型鼻洗い器を朝と夜に使いだしました。春の花粉症以外でも年問を適してアレルギー性鼻炎や鼻づまりで悩んでいたので、今から鼻をスッキリさせておけば、翌年の花粉症の悩みが減るのではないかと期待しました。

私の場合、新型鼻洗い器のすばらしさが、すぐに体感できました。鼻づまりがその場ですぐにとれて鼻が通り、爽快感を感じることができました。

使い方も簡単で、このまま花粉症の季節まで使いつづけることにしました。平成26年の春の花粉症シーズンは、うれしいことに、花粉症の鼻水や鼻づまりの症状が軽くすみ、頭痛も起こりませんでした。

軽くなったとはいえ、鼻水や鼻づまりの症状が起こることはありました。そんなときも、新型鼻洗い器を使えば、すぐに鼻がスッキリします。

今年の春は例年より花粉が多いそうなので、新型鼻洗い器を使ってしっかり備えようと思っています。

東京に住む妹(43歳)は3年前に右鼻の副鼻腔炎の手術を受けました。その後、アレルギー性鼻炎を発症し、鼻づまりや鼻水に悩んでいました。

特に花粉症の時期は鼻水や鼻づまりが悪化し、とても大変した。耳由昇科で処方された薬を飲んでも治らず、このままでは副鼻腔炎が再発してしまうのではないかと不安でしたで仕方ありませんでした。

妹は、耳鼻科に行くたびに、鼻洗浄治療を行っていました。鼻腔内が洗い流されて、とても気持ちいいと感じていました。鼻洗浄のためだけに毎日耳鼻科へ通うわけにはいきません。そんなとき、自宅で鼻洗浄ができる新型鼻洗い器をすすめたのです。

早速、新型鼻洗い器を取り寄せると、。使い方が簡単で、ツーンと鼻が痛むこともなく、これなら毎日、何回でも鼻洗浄ができると思いました。

使用後は、鼻がスッキリと通り、昨年の花粉症の症状も軽くてすみました。鼻水や鼻づまりばかりか、頭部の重苦しい感じもなくなりました。

-鼻スッキリ洗い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハナクリーンα

花粉症の不快な鼻水、鼻づまりを「新型鼻洗い器「ハナクリーンα」で鼻を痛めずにすっきり鼻づまりも解消

自分に合った水圧に調整できるので鼻を痛めない 鼻うがいは、鼻腔に侵入してきた花粉や異物をしっかりと洗い流せるため、花粉症の予防や改善にとても役立ちます。しかし洗面器を使った一般的な鼻うがいは難しく、苦 …

ハナクリーンα

10年来の花粉症の鼻水、鼻づまりが新型鼻洗い器「ハナクリーンα」でスッキリ

黄色い鼻水が洗浄できてすっきり 私は、10年以上も前からアレルギー性鼻炎に悩んでいました。鼻水や鼻づまりといった典型的な症状が一年中続き、特に春の花粉症の季節には鼻水が止まらなくなるほど重症化します。 …

ハナクリーンα

新型鼻洗い器「ハナクリーンα」の口コミ、使用感、花粉症への効能・効果一覧

花粉症の治療法は、薬物療法が中心となりますが、決定打といえるほでの効力を感じられないのが皆さんの生の声です。 最も必要なのは、花粉とできるだけ接触せず、接触してもその量をできるだけ少なくすることです。 …