impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

鼻スッキリ洗い

花粉症の不快な鼻水、鼻づまりを「新型鼻洗い器「ハナクリーンα」で鼻を痛めずにすっきり鼻づまりも解消

投稿日:2017年10月18日 更新日:

自分に合った水圧に調整できるので鼻を痛めない

鼻うがいは、鼻腔に侵入してきた花粉や異物をしっかりと洗い流せるため、花粉症の予防や改善にとても役立ちます。しかし洗面器を使った一般的な鼻うがいは難しく、苦しい思いをして嫌になてしまった人も多くいらっしゃいます。鼻うがいに使う洗面器の雑菌が副鼻腔(鼻腔に隣接した空洞)や耳管に入り込み、慢性副鼻腔炎や中耳炎の原因となることもあります。

そこで、私は花粉症の症状で困っている方には、鼻うがいを行うさいに専用の鼻洗浄器を使うようにすすめています。

市販の鼻洗浄器にはいくつか種類がありますが、中でも使いやすさが抜群で、誰でも簡単に鼻の中をきれいに洗い流せるのが新型鼻洗い器「ハナクリーンα」です。誰でこれを使えば花粉症特有の鼻づまりや鼻水がすっきり洗い流せます。

新型鼻洗い器は、ノズルから淡路け水を送り込むため、自分で鼻から吸い込む必要がありません。しかも、ノズルから噴射される細い水流で、鼻の奥にある上咽頭まで、きれいに洗い流せるのです。

洗浄水は、手動式ポンプで噴射するため、自分に合った気持ちいい水圧に加減することができます。ノズルの先には小さい3つの穴が問いていて、洗浄水は細い3本の水流に分散されるため、鼻粘膜への刺激も少なく、痛みもないのが特徴です。

さらに、鼻洗い専用の洗浄水が作れる粉末洗浄剤が付属しているため、これを温水に溶かすだけで生理食塩水が正しく作れます。しかも、ボトルの日盛りどおりに熱湯を水で薄めるだけで、鼻洗浄に最適な40~42度のぬるま湯が簡単に正確にできるのです。

ストレスいっぱいの花粉症シーズンも乗り切れる

新型鼻洗い器の使い方は、いたって簡単です。洗面所でノズルを鼻に軽く当て、ポンプを指で押して洗浄液をシュツシュッと噴射し、左右の鼻の穴を替っだけです。

鼻がツーンとせず、鼻の奥に付着した花粉が、反対側の鼻の穴や口から水といっしょに流れ出てきます。これは、花粉症で鼻水や鼻づまりが起こる前に行うといいでしょう。

外出するときには、マスクと防御メガネの装用が必須です。そして、帰宅したら、すぐに鼻スッキリ洗いで鼻の中に紛れ込んだ花粉を洗い流しましょう。

花粉症に悩む方が自宅で新型鼻洗い器を使っています。そうした人のほとんどは、花粉症の症状が出るのを防いで、花粉症の季節も快適に乗り切っています。

帰宅時の手洗いやうがいと併せて、鼻スッキリ洗いを習慣にしましょう。

-鼻スッキリ洗い
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハナクリーンα

新型鼻洗い器「ハナクリーンα」なら鼻洗浄が手軽に行え、花粉症の鼻水、目のかゆみが防げる

ひどい鼻づまりもその場で解消 私は、今から5年前の2012年の春先、花粉症を発症しました。症状はどんどん悪化し、鼻づまりや鼻水に加え、激しい頭痛にまで悩まされました。 「そのときは薬で症状を抑えました …

ハナクリーンα

新型鼻洗い器「ハナクリーンα」の口コミ、使用感、花粉症への効能・効果一覧

花粉症の治療法は、薬物療法が中心となりますが、決定打といえるほでの効力を感じられないのが皆さんの生の声です。 最も必要なのは、花粉とできるだけ接触せず、接触してもその量をできるだけ少なくすることです。 …

ハナクリーンα

10年来の花粉症の鼻水、鼻づまりが新型鼻洗い器「ハナクリーンα」でスッキリ

黄色い鼻水が洗浄できてすっきり 私は、10年以上も前からアレルギー性鼻炎に悩んでいました。鼻水や鼻づまりといった典型的な症状が一年中続き、特に春の花粉症の季節には鼻水が止まらなくなるほど重症化します。 …