impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

切り干し大根

切り干し大根のお茶でポッコリお腹も凹んで6キログラム減

投稿日:

こんなにたくさん腸に便があったの?という量

「たくさん食べても痩せてていいね」と、私は独身時代、ずっと友人たちからうらやましがられていました。自分では、食べても太らないことがすごいことだとは自覚していませんでした。

その言葉どおり、食べたいだけ食べても、体重は50キログラム(身長は160センチ)を苦労なくキープしていました。そのころ、ファッション関係の仕事が忙しかったので、運動量が多かったことはありましたが、私は太る体質ではないのだ、と思っていました。

ところが、結婚後、仕事を辞め、2人目の子どもの出産後、いわゆる産後太りに悩まされるようになつたのです。妊娠中は、つわりがなかったので、15キログラムも増えました。それでも、母乳で育てればすぐに元に戻ると楽観していました。

母乳育児をしていると、空腹感が強くでます。人並み以上に食事を食べ、その上大量のおやつも食べていました。こうした食ペ癖は、断乳してからも続きました。体重を量ると57キログラム。ポッコリおなかの中年体形にっていました。

妊娠前のパンツやスカートはすべてはけなくなり、地味な色でおなかやお尻を隠す洋服しか着られなくなりました。人よりおしゃれが好きな私にとって、とてもショックでした。

さらに、若いころから続いていた便秘が悪化し、3~4日に1回しかお通じがつかず、おなかの張りが続いたのです。

実家の母からは、「早めに産後太りを解消しないと、やせにくくなるわよ」と、厳しくアドバイスされました。

そこで、ダイエットと便秘改善のために、ヨーグルトやバナナを食べ、食事量を減らしたのですが、まったく効果はありませんでした。

そんな話を子どもの幼稚園のママ友にしたところ、「便秘が改善して、ダイエットできるお茶があるよ」と教えてくれたのです。それが、「切り干し大根のお茶」でした。

詳しい話を問くと、切り干し大根は、食物繊維が豊富で便秘改善に効果があるとか。さらに、ビタミン類や鉄分も含まれているので、健康にもよいということでした。

そこで、私はすぐに飲むことにしたのですが、「良薬は口に苦し」ということわざがあるように、もしかしたら苦味があるのではないかと不安でした。ところが、料理で作る切り干し大根と似たような、ほんのりとした甘味があり、とてもおいしいのです。「この味なら続けられるな」と思いました。

切り干し大根のお茶は、ティーバッグタイプなので、カップに入れてお湯を注ぐだけ。食事のときにカップ1杯を飲み、それ以外にもコーヒーや麦茶代わりに飲んだので、1日に1ゼほどを飲みました。

飲み始めて3日目から、毎朝定期的にお通じがつくようになったのです。それも、「こんなに出るの?」と驚くような量でした。今までこんなに出たことはありませんでしたので驚きました。

スタイルがよくなった

切り干し大根のお茶を飲むようになって、便秘が大改善したおかげで、いつもはいていたズボンがゆるくなってきました。便秘が改善するととても体が軽くなりました。

もしかしたら体重が減っているかもしれないと思い、量ったところ、なんと53キログラム。お茶を飲み始めて、たった1ヶ月で4キログラムもやせたのです。

体が軽くなった私は、フラダンスを習い始めました。週1回の練習は、意外にハードで汗をいっぱいかきます。水分補給は、もちろん切り干し大根のお茶。すると、体重はさらに減り51キログラムに減ったのです。

私はうれしくなりご機嫌で、今流行のスニータイプのパンツを買いに行きました。試着をしたところ、9号サイズが少しゆるいくらいです。以前は11号サイズだったので2サイズダウンしたということです。

すっきりとやせた私を見た母が、「すごくスレンダーになったわ!」と、自分のことのように喜んでくれました。娘たちも、「お友達がママのことをかわいいって言っていたよ」と、うれしそうに報告してくれました。30代のころの体重まであと1キログラムです。現在は、切り干し大根のお茶を切らさないように、ケースで購入して、毎日飲んでいます。40代でこのお茶に出合ったことで、フラダンスも始められました。自分に合う健康法が見つかって、本当によかったと思っています。

群を抜いて食物繊維が豊富

切り干し大根は、野菜の中でも群を抜いて食物繊維が豊富です。食物繊維は、コレステロールを体外に排出し動脈硬化を予防する作用や、便秘を改善し大腸ガンを予防する作用があります。美肌づくりにも効果的に働くので、40代からの生活習慣病予防や美容にお勧めの食材の1つです。
切り干し大根だけを原料にしたお茶は、コーヒーやお茶代わりにして無理なく続けられ、余計な脂肪を排出する効果が期待できます。
切り干し大根茶はこちら

-切り干し大根

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

切り干し大根茶

切り干し大根のお茶の口コミ、使用感、効能・効果一覧

体を冷やす陰性の大根は、日に浴びて干され、切り干し大根になると、陽性に変わります。すると、体を温め、引き締める力を持つようになります。 加えて、切り干し大根には、体の中の古い脂肪を排出させます。 つま …

切り干し大根茶

切り干し大根のお茶でコロコロ便がバナナ便に変わった

お腹が空っぽになったような爽快感がクセになりそう 私は就職して働き始めたころから便秘に悩まされていました。お通じは3日に1回で、便はコロコロのウサギのうんち状態。せっかく出ても残便感があり、スッキリと …

切り干し大根茶

切り干し大根茶で頑固な便秘を解消し、ダイエットにも成功(1ヶ月で8kgも!)

余分な水を排出し、体を引き締め古い脂肪を排出する 43歳の女性の体験です。若いころから食べることが大好きで体型のことなど全く気にせずに過ごしてきました。体重は、50キログラム(身長は161センチ)を維 …

切り干し大根茶

気になっていた便秘が解消し、体重も2.6キログラム減って小顔に

なんだか顔が小さくなったね 私は、仕事が忙しく、不規則な生活を続けているうちに体重が10キロ以上も増えてしまいました。おまけに冷え症がひどくなりました。手足の先が常に冷たくて、上半身は熱くほてっている …