impressions > 切り干し大根 > 切り干し大根茶 ダイエット に成功 頑固な便秘を解消し、減量できた(1ヶ月で8kgも!)

切り干し大根茶 ダイエット に成功 頑固な便秘を解消し、減量できた(1ヶ月で8kgも!)

切り干し大根茶 やせた

切り干し大根茶 ダイエット に成功、頑固な便秘を解消し、減量できた(1ヶ月で8kgも!)

余分な水を排出し体を引き締め、古い脂肪を排出する

43歳女性の 切り干し大根茶 ダイエット 体験談です。

若いころから食べることが大好きで体型のことなど全く気にせずに過ごしてきました。体重は、50キログラム(身長は161センチ)を維持していました。ところが、30歳を過ぎたあたりから加齢とともに太り始め、とうとう67キログラムになってしまいました。それまで全く悩んだことがなかった便秘や冷え症が悪化。そこで、友人に勧められた「 切り干し大根のお茶 」を飲み始めました。

すると、1日1回ドッサリと排便があり、みるみるやせて、現在は50キログラムに戻りました。冷え症まで改善して、体形も体調もベストな状態になりました。切り干し大根に、便秘や肥満を解消する作用があるようです。

大根は、昔から「天然の消化剤」と呼ばれ、民間療法に用いられてきました。これは、大根に含まれる アミラーゼ や ジアスターゼ などの消化酵素の働きで、消化を助け、胃酸過多、胃もたれ、胸やけなどに有効です。さらに、食物繊維が豊富に含まれ、腸内環境を整えてくれるのです。
消化酵素が胃腸を元気にする大根 | 食材のプロフィール

東洋医学では、食品を陰と陽の2つの性質に振り分け考えます。大まかに言えば、陰は体を冷やす力、陽は体を引き締める力。大根は陰性なので、体の中に熱がこもりやすい、高血圧の人に合っています。一方、冷えが強く消化不良を起こしやすい人や、水太りタイプの人には、 切り干し大根 がいいでしょう。

体を冷やす陰性の大根は、日に浴びて干され、切り干し大根になると、陽性に変わります。すると、体を温め、引き締める力を持つようになります。加えて、切り干し大根は、体の中の古い脂肪を排出させます。

つまり、体を引き締める働きと、古い脂肪を排出させる働き、この2つの働きで、体をスリムにする効果があるのです。

吹き出物も消え、肌もつるつるに!

大根に限らず、日を浴びて干されることで、もともとの栄養値がアップしたり、旨味が増したりする野菜は多くあります。なかでも切り干し大根は、同量の大根と比べた場合、カルシウムは約15倍、鉄分は約32倍、代謝を促進するビタミンB1・B2は約10倍となります。骨粗鬆症( カルシウムの不足によって骨がもろくなる病気)や貧血の改善にも効果が期待できます。

さらに、食物繊維の量は野菜の中でも群を抜いています。食物繊維は、コレステロールを体外に排出し動脈硬化を予防する作用や、便秘を改善し大腸ガンを予防する作用、美肌づくりにも効果的に働きます。

聞けば聞くほど、栄養価に優れた 切り干し大根 。しかし、料理で食べる量は限られます。

お勧めなのは、切り干し大根だけを原料にしたお茶。さまざまな栄養成分を逃さず取り入れられ、余計な脂肪を排出することが期待できます。

切り干し大根茶 は、腸内環境を整え、肝機能が高まり、花粉症まで改善した人もいます。10代から 便秘 に悩み便秘薬を手放せなかった人も、便秘薬不要で毎日快便になった人もいます。

このように 毒出し効果 がある 切り干し大根のお茶 。長続きする秘密は、味にあるようです。皆さんが口をそろえて言うのが、ほんのり甘味のあるおいしさ。コーヒーやお茶代わりとして飲めるので、無理なく続けられたそうです。便秘や太り過ぎに悩んでいる人は、試してみる価値が大いにありそうです。

切り干し大根茶 ティーパック 2g × 20袋入り( 大根は鹿児島産 )

鹿児島県産大根を使用した切干大根を桜島溶岩プレートを使って焙煎しました。大根の苦味や辛味もなく、クセのないほんのり甘いお茶です。

その他の 切り干し大根茶 ダイエット 効果 レビュー

切り干し大根茶 ダイエット に成功 頑固な便秘を解消し、減量できた(1ヶ月で8kgも!)」への0件のコメント

7 Ping/トラックバック のために "切り干し大根茶 ダイエット に成功 頑固な便秘を解消し、減量できた(1ヶ月で8kgも!)"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください