impressions > フコイダン > フコイダンで腫瘍マーカーが正常になり右肺の6cm大の腫瘍が消失

フコイダンで腫瘍マーカーが正常になり右肺の6cm大の腫瘍が消失

フコイダン

6年前の春、肺がんであることを告知されたときには、腫瘍はcm大もあり、落ち込みました。一体どうなってしまうのだろう?と目の前が真っ白になりました。

その後、主治医と話し合いの結果、抗がん剤治療を行うことになり、それに併せてフコイダンを併用することになりました。さらに、食習慣を変えることになり、これまでの肉中心だった食事を野菜中心に変更しました。

2週間後、腫瘍マーカーの検査では、驚いたことに正常値に下がっていました。そして、1ヶ月後には腫瘍がほぼ消失してしまったのです。
短期問でここまで腫瘍が小さくなるのは非常に珍しいと言われました。抗がん剤の治療効果をフコイダンが上げてくれたということです。その後は、体を大切に前向きに生活しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください