impressions > ゴーヤ茶 > ゴーヤの種茶 を飲み続けたら中性脂肪と体重が減って便秘も解消した

ゴーヤの種茶 を飲み続けたら中性脂肪と体重が減って便秘も解消した

ゴーヤー茶最適化

ゴーヤの種茶 を飲み続けたら中性脂肪と体重が減って便秘も解消した 私の体験を紹介します。

ゴーヤの有効成分をしっかり出すように工夫 ゴーヤの種茶

私は沖縄が大好きで、若い頃から暇さえあれば沖縄へ出掛けていました。そして、現地で何年か前に新鮮なゴーヤを食べて以来、家でも、たまごやニンジンなどと炒めてチャンプルーにしてよく食べるようになりました。

からだに良いというゴーヤのお茶のことを知って飲み始めたのは1年前の夏頃ですが、きっかけとなったのは、健康診断を受けて中性脂肪値が高いといわれたことでした。通っているスポーツクラブの知人にそのことを話したところ、「いいものがあるよ!」と教えてもらったのです。

私の場合は、ゴーヤの種茶の茶葉大さじ2杯をティーバッグに入れ、15分くらいやかんで煮出してから飲んでいます。ポイントは、煮出したゴーヤ茶が冷めるまで、ティーバッグを取り出さないことです。こうすると、ゴーヤの有効成分がしっかりと出ているような気がします。
ゴーヤ茶はこちら。

冷ましたゴーヤ茶は冷蔵庫に入れておいて、水のように毎日ゴクゴクと飲んでいます。量にすると、1日に2リットル近くを飲んでいると思います。

ゴーヤの種茶を飲み始めて2カ月くらい経つと、高かった私の中性脂肪値220mg/dlが正常範囲内の125mg/dlまで下がりました。自分が思っていたよりも早く数値が下がってきたので、その効果には本当に驚きました。

その1ヶ月後には、なんと長年の悩みだった便秘が解消したのです。それまでは3日に1回くらいしか出なくて、出てもコロコロした便だったのに、すっかり快便になり、気持ちも晴れやかになりました。

そのあとも毎日飲み続けていたら、少しずつですが、体重が減ってきました。半年くらい経ったら、お腹のまわりがスッキリしたのがわかるようになり、やせたのが実感できました。

そして、ゴーヤの種茶を飲み始めてから1年後には、なんと体重が20kg近くも減ったのです。洋服のサイズが15号→9号になり、久しぶりに再会した友達からも「すごくやせたね~!」とうらやましがられました。

やせてから私は、階段を上がるときの息切れやひざの痛みがなくなって、体がだいぶ楽になりました。中性脂肪値が下がったので生活習慣病の心配も少なくなったし、本当にうれしいです。

ゴーヤの種茶は苦味がないし、香ばしいので麦茶のような感じで気軽に飲めるのがいいですね。これからもずっと飲み続けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください