impressions > 発酵黒豆エキス > 発酵黒豆エキス で血糖値が下がった ( 180 mg → 110 mg/dl )

発酵黒豆エキス で血糖値が下がった ( 180 mg → 110 mg/dl )

発酵黒豆エキス で血糖値が下がった ( 180 mg → 110 mg/dl )

私の 発酵黒豆エキス で血糖値が下がった ( 180 mg → 110 mg/dl ) 体験談を紹介します。

発酵黒豆エキスで血糖値が下がった 8 kg の減量に成功してジーンズもサイズダウン 34 → 28 インチ

糖尿病が発覚したのは、10年前です。たまたま、かかとにがんができてしまって手術を受けることになり、その際の検査で血糖値が高いことが判明しました。

糖尿病になると免疫力が落ちて手術ができないため、事前に薬で血糖値を落とす必要がありました。おかげで、 1 ヶ月の入院予定が、 2 ヶ月に延長してしまいました。

糖尿病になったのは、やはり食生活が原因でしょう。私は、炭水化物や甘い物、脂っこい物が大好きだったのです。それに加えて、父も糖尿病ったので、家系の影響もあったのかもしれません。

若い頃からなんとなく気をつけなければいけないという意識はあったのですが摂生する努力を怠ってしまいました。

がんの手術後は、糖尿病の通院が続きました。血糖降下剤を継続して服用しましたが、それでも数値はなかなか下がりませんでした。ここ 10 年問は、ヘモグロビンA1C が 10 ~ 12 % 空腹時血糖値が 180 mg/dl もあったのです。運動を心がけたり、好物の甘い物を控えたりもしましたが、ほとんど効果がありませんでした。どうしてヘモグロビンA1C が下がらないのか不思議で仕方ありませんでした。

そんな私に転機が訪れたのは、 「 発酵黒豆エキス 」 のことを知ってからです。

糖尿病に著効があると問き、朝食後に飲むようにしました。すると、朝の目覚めがよくなり、疲れにくくなったのです。

以前は 2 〜 3 日に 1 度くらいだったお通じが毎日出るようになりました。

飲み始めて 1 ヶ月後からは、糖尿病の検査値も改善しました。ヘモグロビン A1C は7 .5 %  まで改善。最新の検査では、ヘモグロビンA1C は 7 .2 %  血糖値は110 mg/dl まで下がっています。

 

おまけにメタボも解消できました。78 kg だった体重が20 kg に、93 cm だったウェストも82 cm 以下に縮小し、ジーンズのサイズが 34 インチから 28 インチになったのです。

二重あごも解消し、ワイシャツの首回りが 45 cm 3Lから 43 cm LL にサイズダウンなりました。おかげで、窮屈だったネクタイも楽に締められるようになりました。

そういえば、 発酵黒豆エキス は髪にもいいようで、もみ上げあたりにあった白髪が減り、髪自体にハリが出てきました。今の私にとって、もはや 発酵黒豆エキス は欠かせない存在です。

血糖値が下がってくれたのが一番ですが、ダイエットも同時にできるなんて思ってもいなかったのでとても感謝です。

私の血糖値を下げてくれた 発酵黒豆エキス はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください