impressions > 発酵黒豆エキス > 発酵黒豆エキス で血圧が 118 mmHg に下がった

発酵黒豆エキス で血圧が 118 mmHg に下がった

発酵黒豆エキス で血圧が 118 mmHg に下がった

発酵黒豆エキス で血圧が 118 mmHg に下がった 私の体験談を紹介します。

気になっていたポッコリお腹も凹んだ

高血圧だとわかったのは、 65 歳のときです。健診で血圧が高いと指摘されて以来、降圧剤を飲むようになりました。

しかし、薬を飲み続けても最大血圧が 148 mmHg (正常値は 135 mmHg 未満、最低血圧が 85 mmHg 未満)から下がりませんでした。

いろんな薬を飲みましたが、どれもぱっと下がることはなく、いったんさがってもまた上がるといったことを繰り返していました。

とにかく一時的に下がってもまたあがったりというのを繰り返していて安定しませんでした。

健康診断を受けるたびに、メタボを指摘されていたことが原因では?と考えるようになりました。もう 20 年以上メタボの改善を言われていました。

私の身長は150 cmで小柄なのですが、体重は 63.2 kg もありました。一時は、体脂肪率が 37 % もあり、おなかもポッコリと出ていたのです。

そんな私が 「 発酵黒豆エキス 」 を知ったのは、2 年半ほど前のことでした。

そのころ、私は母の世話をするために、週に 1 回程度の頻度で遠方の老人ホームに車で通っていました。そんな生活を続けてるうちに、いつしか心身ともに疲労感に蝕まれ、このままでは体を壊すだろうと直感するようになりました。

疲れを感じたときに必ずひどい頭痛がしました。血圧が高いからだと言われましたがこの頭痛がとてもストレスでした。

本気で高血圧やメタボで向き合わなければ…と危機感を感じました。

「親より早く倒れてはいけない」と思い、 発酵黒豆エキス を試してみることにしたのです。実際、このエキスを飲むようになってからは、熟睡できるようになり、疲れが出にくくなりました。

母は 99 歳で大往生を遂げましたが、母が大変な時期に、私の体を支えてくれたエキスには感謝しています。

さらに、 発酵黒豆エキス は、ダイエット効果をもたらしてくれました。体重がジワジワと減っていき、現在は 59 kg 体脂肪率も 29 % まで減ったのです。

ポッコリ出ていたおなかも、見違えるほどへこみました。以前はウェスト 83 cmのズボンをはいていましたが、今は 76 cmのズボンを履くようになりました。

やせたことがよかったのか、血圧も大改善しました。今は 118〜123 mmHg くらいで安定するようになっています。月に 1 〜 2 回、クリニックで検査を受けていますが、毎回医師から「素晴らしいですね!」とほめられているのです。

体が軽くなったため、歩くスピードが速くなり、階段も軽やかに上れるようになりました。そんな私の姿を見て近所の奥さんからは、「60代にしか見えないね」と言われています。これからも発酵黒豆エキスを飲んで、自分の体を守っていこうと思っています。

私の高血圧に効いた 発酵黒豆エキス はこちら。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください