impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌を半年飲んだらだるさや疲労感が解消、便秘が改善し、手足の冷えがとれた

投稿日:2017年3月27日 更新日:

仕事の関係で参加した講座で玄米乳酸菌の存在を知ったのは、今から5~6ヶ月前のことです。乳酸菌がたっぷり含まれていて、腸内環境を整えてくれると聞き、すぐに試してみることにしました。

私は玄米乳酸菌をそのまま飲むことが多いですね。玄米の香りがフワッと漂って、不思議とフルーティな味わいがします。スライスしたレモンと一緒にとることもありますが、そのままでも十分おいしいと思います。
そうして、毎日夕食時に飲むようにしたところ、3ヶ月ほどで便秘が改善しました。

便が出ないということは、本来、体外に排出されるべき毒素が体にたまっていくということ。その毒素がやがては血液に入り込んで、胃痛や肌荒れをはじめとするさまざまな不快症状の原因になってしまう危険性があります。
体にたまる毒素ってなんだろう?

けれども、「玄米乳酸菌」のおかげで腸内環境が生まれ変わったのでしょう。3日に1 回だった便通のペースが、毎日欠かさず出るようになったのです。快便になってからは、ガス腹や胃痛からも解放されました。

嬉しかったのは、それだけではありません。日々感じていた疲労感が改善したのです。看護師という仕事柄、食事の時問はまちまち、睡眠時問もバラバラなので、以静は常に疲れがたまっているような状態だったのですが、体のだるさがすっかり解消しました。

起床時にはスッキリと起きられるため、目覚ましを何度もセットすることもなくなりました。また、玄米乳酸菌」は入浴剤がわりにもピッタリ。私も湯船に対して500mlぐらい入れているおかげで、冷え症がずいぶん軽減したんですよ。体が芯から温かいので、手先が冷えて眠れないということもありません。すねや腕から粉をふくほどひどかった乾燥肌も改善したし、本当に感謝しています。

-玄米乳酸菌

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌の口コミ、使用感、効能・効果一覧

日本に古くから伝わってきた味噌や醤油、日本酒、かつお節、納豆などは、発酵食のその代表格といえる存在です。今回ご紹介する「玄米乳酸菌」も発酵食の一種。アメリカのセレブたちが飲んでいたり、日本の発酵食ファ …

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌を飲み始めて4ヶ月半で便通がスムーズになり、体重も4kg減量、乾燥肌も弾力のある肌に

お腹に便が残っている感が消えていつもスッキリ壮快 私が玄米乳酸菌を作り始めたのは、今から4年ほど前のこと。健康を維持するには何を食べればいいのか、自分の体を守るにはどうすべきなのかといったことを深く考 …

玄米乳酸菌

体が飲みたがる玄米乳酸菌、便通の改善だけでなく胃の消化力もアップし口内炎もできなくなった

玄米にもともと付着している乳酸菌でつくる 「玄米乳酸菌」と耳にしたら何をイメージしますか? もしかしたら、ヨーグルトなどから取り出した乳酸菌を玄米に加えた食品か飲み物を想像していたかもしれません。「乳 …

玄米乳酸菌

玄米乳酸菌で2週間で腸内環境が変わって1週間に1回だった便通が毎日快便になった

花粉症症状の目のかゆみや鼻水も改善 数年前まではバランスのいい食事とは無縁の生活を送っていました。脂っぼいものや食品添加物がたくさん含まれたものばかりを食べていたのです。そんな食生活ですから、体調が悪 …

玄米乳酸菌

便通とひどい花粉症症状が改善、長男の喘息やアレルギー、次男の発達障害による症状が軽減

長男が卵や小麦などに反応する食物アレルギーを発症 幼いころ、重度のぜん息に悩まされていました。吸入ステロイド薬はおいつも肌身離さず持ち歩いていましたし、せきが出て呼吸が苦しくなるなどの発作が起きて、入 …