impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

イオン化セラミックス

イオン化セラミックスのパッチでひざ痛が消え、翌日にはハイヒールが履けた

投稿日:2016年7月30日 更新日:

私の悩んだ半年は何だったの?

私は、趣味で声楽を習っています。去年、歌の発表会があったのですが、1つだけ心配ごとがありました。

それは、ひざの痛みでした。発表会の半年前から、両ひざに痛みがあるのです整形外科で診てもらいましたが、レントゲンを撮っても、異常は見つかりません。医師からは、「様子を見ましょう」といわれただけで、湿布や痛み止めの薬も処方されませんでした。痛みがあるのに異常がないというのはどういうことか余計に心配になってしまいます。

いわれたとおりに様子を見ていましたが、ひざの痛みは一向によくなりません。

ひざ痛は、階段の上り下りやある程度の重さのものを持ち上げるなどなどの時に、現れました。また、ハイヒールの靴を履くと、やはりひざへの負担が大きいので、痛みがでました。スニーカーを履きました。

仕事をするときはスーツを着ていますが、スニーカーだと、人から見られたときにみっともないのではと不安でいっぱいでした。しかし、ひざの痛みが消えないので、そうもいっていられませんでした。

また、普通に歩いているときも、無意識にひざをかばっているのか、姿勢が悪く、変な歩き方になっているような気がしていました。

そして、いちばんの問題が歌の発表会です。発表会では、ドレスを着て、ハイヒールを履きます。当然、スニーカーを履くなんて、みっともないまねはできません。

私は、どうにか、発表会までに改善しないだろうかと願っていました。しかし、その願いもむなしく、発表会の前日まで、ひざ痛に変化がなかったのです。私は、ひざ痛を我慢できるだろうかと不安でたまりませんでした。

結局、結果から先にいうと、発表会は大成功に終わりました。ハイヒールを履いてステージに立ちましたが、なんと、その間、ひざ痛は全く感じなかったのです。その奇跡を起こしてくれたのが、イオン化セラミックスのパッチ「メトセラ(R)ペレット」でした。

実は、発表会の前日、ひざ痛が消えないという話を知人にもらしたところ、その知人から、「痛みに効果があるから使ってみて」と、イオン化セラミックスのパッチをもらったのです。そのパッチは、丸いシールの中央に、小さな石のようなものがついていて、ちょっと見ると昔からある磁気バンとよく似ていました。

しかし中央の石は、磁石ではなく、特殊な製法で作られたセラミックス(陶磁器)で、細胞を活性化して、老化予防や痛みに効果があるとのことでした。その晩、私は早速、パッチをま両ひざに貼りました。ひざのお皿を左右で挟むように2つずつ、合わせて4つを貼って寝たのです。

するとどうでしょう。なんと、翌朝には効果があったのです! ほんとうに驚きました。どんなに歩いても、階段の上り下りをしても下りをしても、ひざに痛みが走りません。まるで、半年間、ひざ痛に悩んでいたことがうそのようです。そして、歌の発表会では、ヒールの高い靴を履き、無事に成功を収めることができました。

下腹部に貼れば生理痛にも効果

その後も、ひざにパッチを貼っていますが、ひざの好調は続いています。

私の場合、ひざが見えるスカートをはくときは、パッチを貼らず、ひざが見えないときはパッチを1日中貼るようにしています。また、入浴中は外して、寝るときに再び貼っているのです。

ところで、私は仕事柄、出張が多いのですが、そのときはパッチを忘れてしまうことがあります。貼らずにいると、ひざが痛みだすことがありますが、再び貼ると、やはり痛みが消えてしまうのです。とにかく、パッチを貼っている間は、ひざの痛みが現れません。

のように、すばらしい効果を発揮してくれるパッチを、私は、ひざだけでなく、肩こりや生理痛にも活用しています。肩こりは、やはり痛みを感じる部分にパッチを貼るだけです。すると、2、3日後には、パッチを貼った周囲のこりが軽くなります。

また、生理予定日の数日前に、下腹部にパッチを貼るようにしています。私の場合、いつも重い生理痛というわけではありません。しかし、不思議なことに、パッチを貼るようになってからは、つらい生理痛で悩むことはなくなりました。

湿布を貼れば、温かくなったり冷たくなったりして、効果がありそうな気がしますが、このパッチを貼っても、そうした実感はほとんどありません。しかし、パッチを貼れば、確かな結果を残してくれます。まるで、「寡黙な職人」といったところでしょうか。

軟骨や靱帯の損傷を回復

過去になんらかの原因で、ひざの軟肯や靭帯を傷めてしまったのでしょう。軟骨や靭帯の損傷は、肯と違ってレントゲンに映らないため、原因が特定しにくく、症状に悩まれるかたも多くいらっしゃいます。しかも、鎮痛剤や関節注射では、一時的な症状の改善しか期待できません。

しかし、イオン化セラミックスを用いると、関節局所の再生も大いに期待されます。イオン化セラミックスは、ミトコンドリアの機能を改善させる電子を豊富に供給します。それにより、軟骨や靭帯に生じた老化という酸化損傷も回復させるのです。
イオン化セラミックス「メトセラ(R)ペレット」の口コミ4件

-イオン化セラミックス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メトセラペレット

イオン化セラミックスのパッチの口コミ、使用感、効能・効果一覧

健康のキーワードは最近細胞レベルのミトコンドリアに注目が集まっています。ミトコンドリアの健康維持に欠かすことのできない「電子」というに目をつけた商品でイオン化セラミックスのパッチです。医学研究の進歩と …

メトセラペレット

貼るだけで患部の細胞に電子を供給!ひざ痛に効くイオン化セラミックス

最近の健康キーワードは、専ら細胞ミトコンドリア 最近の健康ブームの中でミトコンドリアレベルでの細胞の話題にたくさんの声が集まっています。ミトコンドリアは、細胞の1つ1つに多数存在していて細胞の小器官の …

メトセラペレット

寿司職人の夫のひざ痛がイオン化セラミックス改善、私の腰痛も治った

とても調子がいいと大喜び 私たち、夫婦は「イオン化セラミックス「メトセラ(R)ペレット」」のパッチのお世話になっています。 我が家は、京都で40年続く寿司店を営んでいます。夫は寿司職人として、10代の …

メトセラペレット

だいぶ腫れてしまった右ひざにイオン化セラミックスのパッチで痛みが解消

しんどかった階段の下りでも痛みなし! 突然、右のひざに痛みが走ったのは、今年はじめでした。普通に歩いているぶんにはそれほど痛みは感じないのですが、階段の上り下りなど、ひざに大きな負担がかかると、鋭い痛 …