腸をも若返らせる水の効果 > 糖尿病にはバナジウムウォーター > アルカリイオン水やバナジウムウオーターを1日2リットル飲む

アルカリイオン水やバナジウムウオーターを1日2リットル飲む

糖尿病はサプリより天然水

初期の糖尿病ならサプリより天然水がいい

痩せていても危ない日本人の糖尿病

厚生労働省の「国民健康・栄養調査(2012年)」によると糖尿病が強く疑われる人の数は950万人を超えています。さらに、糖尿病予備軍も合わせると2050万人におよびます。今現在は問題がなくても、このままの食生活を続けているといずれ糖尿病になる危険性がある人です。

つまり、糖尿病予備軍から脱却することが急務の人がたくさんいることになります。また、肥満が糖尿病のリスク因子であることは明らかですが、痩せている人でも糖尿病になることはあります。糖尿病は肥満の人に多い病気と思われがちで、「自分は痩せているから大丈夫」と思い込んでいる人が多いのが事実です。

このような場合、健康診断で注意を受けても、自己判断で医療機関を受診しません。放置した結果、糖尿病の自覚症状が現れたときには、すでに糖尿病合併症を併発していたということも少なくないのです。実は、日本人の糖尿病患者の実に75% は肥満ではないということも前筑波大学長の故・山田信博教授は述べています。

お米大好き日本人の糖尿病リスク

また、隠れ糖尿病というリスクもあります。通常の健康診断は朝食を抜いた空腹時血糖値しか測りません。ところが、糖尿病になりはじめの人は、この空腹時血糖値が正常でも、食後血糖値を測ると糖尿病に該当してしまうことがあるのです。食事をすると食後血糖値は上昇しますが、インスリンの分泌にょり、健康な人は30分ほどで元の備に戻ります。

糖尿病になりはじめの人でもインスリンの分泌量は少ないですが、時間が経過すると正常値に戻るため、空腹時血糖値検査だけでは異常が見つからないのです。さらに糖尿病は加齢とともに増える病気でもあります。糖尿病の発症にも活性酸素が骨響していることがわかっています。糖尿病の発症と悪化を防ぐには、体内の活性酸素量を減らす努力が必要です。

糖尿病を改善させる「魔法の水」があった

テキサス大学のG・フェルナンデス博士らは、アルカリイオン水に糖尿病の改善効果があると報告しています。アルカリ性の水を日常的に飲んでいると、新陳代謝がよくなり、インスリンを分泌させるランゲルハンス島のβ 細胞が活性することにつながるのです。また、バナジウムを含む天然水にも糖尿病の改善効果が期待できます。

愛媛大学医学部の奥田教授によれば、「バナジウムは脂肪細胞に血液中の糖を導くインスリンのような作用を持っているだけでなく、血糖値を上げる原因になる遊離脂肪酸の分解を防ぐ作用を持っている」としています。天然水に含まれるバナジウムのほどんどは、五酸化バナジウムです。

しかし、バナジウムは過剰摂取すると中毒症状を招く恐れのある鉱物です。ところが、天然水に含まれるバナジウムは少量ですので、問題はありません。バナジウムが糖尿病によいならばと、サプリメントや健康食品ばかりに頼って摂取するのは避けましょう。天然水から少しずつ毎日摂取することが最も効率的な方法なのです。

糖尿病の改善と予防には、効果のある水をしっかりと飲むことが大切です。1日にコップ10杯、計1~2リットルを毎日飲むようにしてください。多くても少なくても意味がありません。のどが渇いたときや、小腹が空いたとき、何よりも食事前のコップ1杯も大切です。

満腹中枢の刺激になるので食べすぎの予防にもなります。一度に大量に摂るのではなく、こまめに分けて飲むことが大切です。もちろん水を飲むだけで糖尿病が治るわけではありません。食べすぎ飲みすぎなどの食生活を改善しない限り、糖尿病の改善は不可能です。ただし、アルカリイオン水やバナジウム水をうまく活用するこで糖尿病のリスクは軽減できます。

深海の泉は、バナジウムの含有量が多いミネラルウォーターです。伊豆赤沢海洋深層水は静岡県伊東市八幡野の赤沢海岸沖合5km、深さ800mより取水しています。
海水年齢は1200~1400年(奈良・飛鳥時代)程度の東洋一質の高い海洋深層水です。
フランスの有名な化粧品メーカーが深海の泉を使用しているのは有名な話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください