安全な育毛剤 M-1ミスト レビューメモ > 使用レビュー > 「M-1ミスト」使用25日目

「M-1ミスト」使用25日目

「M-1ミスト」を使用開始して25日目。会社の決算用の書類をまとめる仕事が終わり、ようやく本業に全神経を集中できる状態になった。今年で11期目となるが、毎年3月下旬~4月上旬はストレスがマックスになる。毎日の仕事の中で少しずつやればいいのだが、思うだけで「のど元を過ぎれば…」で改善されていかない。このストレスは素人で考えても頭皮によくなそう。

ここ数日は、「M-1ミスト」の1日回のスプレーと頭皮のマッサージはしっかり行えているように思う。少し落ち着いていたかな?と思っていた抜け毛がややまた目立つようになってきたのが気になる。仕事のストレスがもろに頭皮にでている状態。

まぁここまで薄毛も進行してしまうと「開き直り」の部分もかなりあり「しょうがねぇなぁといった諦めもある。
本当はどんどんよくなる?ことを期待している自分がまた期待を裏切られないようにする防御術なのかもしれない。

冬期間のように暖房をがんがん使う頻度は下がっていて、朝型は少しエアコンで部屋を1~2時間温めるがそれ以外は使わなくなったので部屋の湿度も40%程度は維持しているのでひどい乾燥はないように思う。

肌も頭皮と同じで乾燥がすすんで、掻いてしまうと、修復までに時間がかかってしまい、しかも皮膚の治りかけのときに、また掻いてしまうといった悪循環があるので仕事中もイライラしたときに頭皮をかかないように気を付けている。

「M-1ミスト」の使用は25日目だが使用1日目から変わったことは、異常な頭皮の痒みは減ったと感じるが、頭皮のほうの変化はみられない。抜け毛が減った、産毛が生えてくる、コシが強くなったという感じを楽しみに待っているがさすがにまだない。

「M-1ミスト」使用25日目の頭皮写真。まずは、正面からの写真。
正面25日目
次に頭頂部の写真。
頭頂部25日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です