安全な育毛剤 M-1ミスト レビューメモ > 使用レビュー > 「M-1ミスト」使用300日目(10ヶ月目)

「M-1ミスト」使用300日目(10ヶ月目)

しばらく更新が止まってしまって自分としても「もうやめてしまおうか?」とも考えたができるときに更新すればいい…と自分に言い聞かせ続けることにした。当初、このブログをはじめたときには、遅くとも半年ぐらいで目に見える結果がでる予定でいたが(勝手な妄想)そうは甘くなかった。
そもそも「毛がふさふさになった」とか「はげが治った」という事実をあまり目にしたことがない。かっぱのようなはげ頭に毛が生えてきた!という事実も目にしたことがない。
たぶん、そこまで進行した領域の人たちは、植毛とかカツラなどのあらたなステージに向かってしまうのだろう?と思う。

なんとかこのはげ頭に新しい毛が生えてくるよう努力したいと思っている。
10ヶ月目の正面写真から。

2014頭皮変化正面
2014頭皮変化正面

10ヶ月前とほとんど変わっていないか?やや減っている印象もある。厳密には髪の毛の長さでも頭皮に占める割合が変わってしまうため印象がずいぶんかわってしまう。

次に頭頂部の写真。これを見るとやや増えているようにも感じないでもないがどうだろう?

20141/22頭皮変化頭頂部
20141/22頭皮変化頭頂部

当初に比べてもっとゆっくり育毛、発毛について取り組もうと考えをあらためた。M1スプレーを使ってみての客観的な感想は、使わない日は頭皮のかゆみが出る。これはやはり血行が悪いせいかもしれない。
1日2回朝、晩と使うとそれほど抜け毛も多くないのでこのあたりが続けている最大の理由になっているように感じる。
めげずにがんばりたい。