安全な育毛剤 M-1ミスト レビューメモ > 使用レビュー > 「M-1ミスト」使用219日目(7ヶ月を経過)

「M-1ミスト」使用219日目(7ヶ月を経過)

今日で「M-1ミスト」を使い始めて219日目となった。早いもので7ヶ月以上が経過した。はじめて「M-1ミスト」が届いた日の期待で胸がいっぱいだったのは、もう7ヶ月も前だったというのが少し信じられないくらい。頭皮の変化については、7ヶ月前よりハゲがすすんでいるように思う。これは否定できない。ずっと写真を撮っているので比較すれば一目瞭然。
これはとても残念だが、前回からはじめた湯シャンによる変化にとても驚いている。

7ヶ月前の3月21日に撮影した写真はこれ。
photo2

そして7ヶ月と9日経過した今日の頭頂部の写真はこれ
頭頂部

明らかにハゲは進行している。
ついでに、今日の正面の写真
0825正面

ただし、この7ヶ月で諦めたわけではなくハゲは進行したかもしれないが、7ヶ月前のかゆみ、頭皮の乾燥といった頭皮環境は改善されはじめている。湯シャンも効果があるように感じているが、つい4週間ほど前から「ビタミンB群」のサプリを朝・夕と1錠ずつ2回飲むようにしている。食べ物と同じ考え方でいいらいしので食後に飲んでいる。ビタミンBというのは水溶性ビタミンなので撮りすぎても尿に排泄されてしまうそうだ。
ビタミンの詳しい内容はこちらでだいたい理解できました。

本当は、「M-1ミスト」も6ヶ月くらいで効果が出るのでは?と期待していただけに少し残念ではあるが、ここはめげずにもう少し使い続けてみようと思う。
以前より頭皮が軟らかくなってきたことだけは自覚しているので発毛というステップはそう遠くないと勝手に思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です