安全な育毛剤 M-1ミスト レビューメモ > 使用レビュー > 「M-1ミスト」使用122日目

「M-1ミスト」使用122日目

前回のブログ投稿時は88日目だったが、2~3日して仕事上で大きなトラブルが発生してしまい、1ヶ月弱程度、頭髪のことなど考える余裕が全くない状況になってしまった。
うちで受注した仕事ではなかったが、お客さんの方でとにかく困っている…と連絡がありどうもトラブルを起こした会社と連絡がとれないとのことでうちでデータを修正することになってしまい、これがまた地獄の日々のはじまりだった。

ほぼ、食事、トイレ以外はディスプレーに向かっていた。膨大なcsvデータの修正は本当に肉体労働の何ものでなもなく苦手であり苦痛だった。

1週間ほどして体調がすぐれずに食事がとれなくなったり、めまいがしたりして最悪の毎日だった。

88日目のレビューでは産毛のようなものが生えてきた…と記載があるが、現在は、自分でもはっきりわかるくらいハゲが進行している。
抜け毛も多いし、頭皮に吹き出物のようなものもたくさんできている。
どうも大きなストレスがかかると頭皮に吹き出物のようなものができる体質のよう。どのタイミングで吹き出物ができるのか、振り返ってみると

  • 食べ過ぎ
  • 睡眠不足
  • 仕事上のトラブル

などがほとんどとなる。肉体的にも精神的にも過剰なストレスでにきびのような吹き出物が頭皮にできるようだ。

この忙しい期間の間、とても「M-1ミスト」をスプレーをする精神的余裕と時間的余裕がなくまったくできなかったので頭皮環境も悪化しているのが自分でもよくわかる。
ひとまず仕事は落ち着いたので頭皮の吹き出物も改善していくと思いたいが、この状態ではいくら無添加成分でもよくないと思い、もう少し体の状態がよくなってからにしようと思う。

もうこの仕事をはじめて115年ぐらいになるが、大きなトラブルが生じると心身共にダメージが大きい。サラリーマンと違い無責任な仕事ができない。このプレッシャーは大きくダメージが大きいのかもしれない。
この仕事をはじめてから薄毛に悩むようになったこともある。

とりあえず、頭皮というのは、ストレスの影響をよく受けるのかもしれないとあらためて実感した1ヶ月だった。
この1ヶ月は食事も適当でとにかく仕事時間を1分でも多く確保することに無我夢中だった。
少しずつ、ペースを戻したいと思う。

122日目の写真。正直、撮影をするのが気が重かったが記録なので。
正面7/21

頭頂部の写真。頭頂部の毛がだいぶ薄くなってしまったようだ。もともと薄毛の進行がひどかった部位なのでよけいにめだってしまう。
頭頂部7/21

「M-1ミスト」使用122日目」への0件のコメント

1 Ping/トラックバック のために "「M-1ミスト」使用122日目"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です