安全な育毛剤 M-1ミスト レビューメモ > 使用レビュー > 「M-1ミスト」使用1日目

「M-1ミスト」使用1日目

3/20に「M-1ミスト」が大分から届いて使う前にとりあえず自分の頭皮を撮影。もし髪の毛が生えてきたり、増えたり、抜け毛が減るのであれば、写真にきちんと残して「薄毛」「ハゲ」で悩んでいる人の希望になれば…と思った。
これまでにも育毛剤などの類の商品は使ってきたがどれも効果がなかった。どれも今回と同じように期待と夢を膨らませて使ったがダメだった。
自分の場合は、頭頂部が薄くなるカッパタイプ。M字型とはちょっと異なる。まぁハゲには変わりないので毛が生えてくる日を夢見て。と…何度、夢を見るのだろう?

まずは自分の頭皮写真、真上からの撮影と正面からの撮影を行った。これを1~2週間ごとに記録していきたいと思う。

まずは、真上から撮影した頭頂部の写真がこちら。
photo2

次に正面からの写真。ちょっとカメラの撮り方がいまひとつだったが一応。
photo

こうして自分の頭皮の写真を冷静に見ると、いつも見ているはずなのに厳しい現実にがっくりくる。特に真上からの写真は、ツライ。

次に大事な使用感だが、これは丁寧にレポートしていきたいと思う。「M-1ミスト」は、写真のとおり、スプレーボトルになっているので手を汚すこともなく直接、頭皮にかけることができる。

そして、一般的な育毛剤(自分が今まで使ってきたものは9割近く)は、育毛剤を付けると頭皮がスーっとするものが多かった。「爽やかな感じ=血行がよくなっている」ものだと思っていたが、実は、アルコールの蒸発によるもので頭皮自体は、そのスーッと感に悲鳴をあげていたのだと同封されていた資料からわかった。
なるほど。言われてみればそういった臭いもあったように思い出す。

溢れるほどある育毛剤の中でこの「M-1ミスト」を選んだ理由は、「無添加」という安全性の高さだった。特に化学物質や化学薬剤などが配合されている商品にうんざりしていた。育毛剤を使うと、頭皮がかゆくなったり、ブツブツができたりしていたのは、こうしたものの影響だと今になってみれば思う。

はじめて使った感じは、全くナチュラル?といえばいいのかわからないが、頭皮的には何も感じなかった。頭皮へのストレスはないということになる。臭いもなく無臭でべとついた感じもなかった。無添加だけあって自然な感じだった。
商品が届いたのが午後だったので夕方、入浴後につけてみたが1日目ということもあってとにかく「願い」を強くこめて丹念にマッサージも行ってみた。1日目から変化がでるわけではないのでこのまま毎日、朝晩2回、マッサージと一緒にこの「M-1ミスト」を使っていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です