腸をも若返らせる水の効果 > シリカ水 > シリカ水 比較 ミネラルウォーターのシリカ含有量を比べてみる

シリカ水 比較 ミネラルウォーターのシリカ含有量を比べてみる

シリカ水 比較

シリカ水 比較 ミネラルウォーターのシリカ含有量を比べてみます。 シリカ は二酸化ケイ素とも呼ばれますが、簡単にいうとミネラル成分のひとつです。はるか昔から地球上に存在する元素で、酸素に次いで2番目に多いといわれますが、私たちが体内に取り込むのはとても難しいミネラルでもあります。

シリカ水 比較
シリカ水 比較

シリカ水 比較 シリカの利点とは

シリカ は、体内でコラーゲンを作るのに必要なミネラルで、不足すると肌のハリやツヤが失われてシワが増える原因となるといわれています。ですから、若々しい見た目を保つにはとても重要な「 美のミネラル 」なのです。さらに、丈夫な骨、血管、爪、毛髪を作るのに不可欠で、筋肉や関節の老化も防ぐとされていて、美容と健康に関心のある人には注目の成分です。

シリカの利点
シリカには次のような利点があり、健康な体にとって重要なミネラルです。

  • 骨の健康を改善し、関節の炎症を軽減する
  • 皮膚の弾力性を高める
  • 髪や爪を強く丈夫にする

シリカは人間の体内にも存在しているのですが、その量はわずかで、さらに年齢を重ねるとともに減少していくといわれています。そこで、外から摂取して補給することが必要になるのですが、食べ物に含まれるシリカの量もごくわずかであり、体内に取り入れることはなかなか難しいのです。

ミネラルウォーターでシリカを摂取する
シリカ水は、シリカが豊富に含まれた水です。シリカが豊富に含まれた自然の井戸水や地下水から作られます。ミネラルウォーターとしてペットボトルで販売されているので、これならシリカを摂取しやすいです。

シリカが含まれたミネラルウォーターはいくつかあるので、ミネラルウォーターに含まれるシリカの量を比較してみましょう。

シリカ水 比較

シリカ水を飲むことで、体内にシリカを補給することができます。シリカの含有量が多い シリカ水 ミネラルウォーター のランキングです。

ミネラルウォーター(品名) シリカ含有量(100mlあたり) 単位:mg
のむシリカ 霧島天然水 9.7
天然アルカリイオン水 奥飛騨原水 1.91
サンダスー 2.6
クラスター・クリア 0.012

こうして比較してみると、 のむシリカ 霧島天然水 にシリカが圧倒的に多く含まれています。

シリカ水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください