安全な育毛剤 M-1ミスト レビューメモ > 使用レビュー > 「M-1ミスト」使用48日目

「M-1ミスト」使用48日目

「M-1ミスト」を使い始めてそろそろ2ヶ月が経過しようとしている。もう少しマメに更新をしたいと思ってはじめたブログだが思った以上に時間がとれない。

先日、散髪に行って来た。いつも髪を切ってくれる人と「薄毛」談義で盛り上がった。
自分ほどではないが薄毛で悩んでいるというので話しは尽きない。特に何百人、何千人という人の頭皮をみてきているだけあってこちらとしては、なるほど!!と思うポイントもあって楽しかった。

やはり育毛剤というのは、3ヶ月~6ヶ月目で自分の頭皮に合っているか?の判断が下せるのだと言っていた。これは自分もネットでリサーチしたものと一致する。
Aサンには効くがBサンには効かないケースも多いそうだ。

このあたりは、「M-1ミスト」が送られてきた際に入っていた資料にも書かれていた。この世に魔法の薬や毛生え薬がないのが事実で、頭皮に血液がきちんと正常に流れるようにしたり、酸素が行き渡ることが大事なのだという。
これは本当にそうだと思うし、今日もその話で最後まとまった。

結局、頭皮への血流確保、血流改善が全てだということ。そのきっかけが「M-1ミスト」だったりシャンプーだったりするということ。

最近は、食事も肉を控えるようにして魚を食べるようにしたり、食物繊維を多く摂るようにしている。

頭皮の変化は、抜け毛は、一時おさまったように思ったが、同じくらいに戻っている。この点はちょっと残念。
よい点は、頭皮が少し軟らかくなってきた気がする。

まぁ気長にゆっくり続けたいと思っている。よく精神的にリラックスする時間がない人は体にいろんな弊害がでると言われるが頭皮も同じではないかと思っている。
仕事に追われる毎日はどうしようもないので、たまには頭皮のためにもリラックスする時間をつくりたい。

今日も写真を。
まずは正面写真から。
正面0508

同じように頭頂部の写真も。
頭頂部0508

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です