impressions > 玄米乳酸菌 > 玄米乳酸菌で2週間で腸内環境が変わって1週間に1回だった便通が毎日快便になった

玄米乳酸菌で2週間で腸内環境が変わって1週間に1回だった便通が毎日快便になった

玄米乳酸菌

花粉症症状の目のかゆみや鼻水も改善

数年前まではバランスのいい食事とは無縁の生活を送っていました。脂っぼいものや食品添加物がたくさん含まれたものばかりを食べていたのです。そんな食生活ですから、体調が悪いのも当たり前です。便通は1週間に1回程度のペースでしたし、吹き出物もよくできていました。

そんな私が「玄米乳酸菌」に目覚めたのは、2年前のことです。

偶然、「玄米を水に浸しただけで、発酵食になる」と聞いたのがきっかけです。作り方をインターネットで調べて早速試してみると、独特のにおいと酸味がして。慣れるまでは少しかかりましたが、それでも作り続けるうちにスムーズに発酵できるようになり、安定した「玄米乳酸菌」を作れるようになりました。

私は朝起きて1番に「玄米乳酸菌」をそのまま200mlほど飲むようにしています。水を飲んでいるのと同じような感覚です。また、化粧水として顔になじませるといいと問いたので、それも実践しています。2週間ほどたったころでしょうか。便通が急によくなってきて。便秘症だったときには、便意を催すとお腹が痛くなり、便が出てもコロコロとした状態だったのに、嫌なにおいがしないバナナ状のものがいとも簡単にスルッと出るようになったのです。

と同時に、乾燥肌も改善。肌は常に潤っていますし、以前のように頬やあご周辺にプツプツとした吹き出物ができることもありません。また、花粉症に悩まされることもなくなりました。私は、春と秋にそれぞれ2~3週間ほど花粉症による日のかゆみや鼻水、くしゃみが止まらなくなることが毎年の「恒例行事」になっていたのですが、玄米乳酸菌を飲むようにしてからすっかり改善しました。

腸内がキレイになれば、免疫力がアップし、アレルギーや感染症が改善、代謝もよくなるのでダイエットにも効くという仕組みです。
また、乳酸菌にはコレステロールを下げる働きもあるのです。
多くの発酵食品がありますが、私たち日本人に合っているのは「玄米乳酸菌」ではないでしょうか?
玄米乳酸菌は、汗や加齢臭が気になる人にもとてもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください