impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

冷え取り靴下

症状のひどいじゅくじゅくアトピーとニキビが靴下の重ね履きで改善

投稿日:2017年1月7日 更新日:

化学療法は受けず冷え取り健康法を開始

昨年、私はひどい体調不良に陥りました。尋常でない寒気がして、嘔吐をくり返したのです。翌年の6月、病院で検査をしてもらったところ、大腸にガンが発見されました。大腸ガンについてはこちら

すぐに手術を受け、幸いガン細胞はすべて取り切ることができました。術後、医師に勧められたのが、抗ガン剤などの化学療法でした。

副作用として、手がしびれたり、皮膚が荒れたり、食欲が減過したりするという説明を受けました。しかも、効果は個人差があるともいわれたので、私は悩んだ末、化学療法を受lナるのをやめました。そして、別の方法を探し始めたのです。

そして私が「これだ!」という治療は鍼治療でした。鍼治療を受けるとともに、靴下の重ねばきなどの冷え取り健康法を始めました。

実は以前、靴下の重ねばきを試したことがありました。ひどい肌荒れに悩んでいたとき、知り合いから、靴下の重ねばきを勧められたのです。
実際やってみたものの、靴下を何故もはくとなると、服装が限られてきます。かわいい靴や洋服を身につけられないのが嫌で、すぐにやめてしまいました。

ただし、今回は命にかかわる問題なので、見た目は気にせず、とにかく継続しようと決心しました。

私の場合、まず絹の5本指の靴下をはき、その上に綿の5本指の靴下を重ね、さらに内側が縮で外側が棉になっている、先の分かれていない靴下をはきました。これくらいなら、手持ちのスニーカーのひもを凄めるだけでいいので、新しく靴を買う必要もありません。

術後の体力回復が早く半年で仕事に完全復帰

こうして私は、おふろに入るとき以外は、常に靴下を重ねてはくようにしました。すると、自分の体が実は冷えていたことに気づきました。

また、手術を受けると体力が失われ、なかなか回復しないと問いていましたが、私はすぐに元気になりました。

仕事にも、予想以上に早く復帰できました。手術から1ヶ月後には1日おきに勤められるようになり、約半年で完全復帰することができたのです。

体が温まると、免疫力が高まるといいます。靴下の重ねばきのおかげで、回復が早かったのではないかと思っています。
現代医学は、重要な「冷え」と「水」の相関関係を見ていない

私の勤め先は卸業なので、デスクワークのほかにも、重い物を持ったり、動き回ったり、かなり体力が必要です。今では、手術の前よりも元気に、そのハードな仕事をこなしています。

靴下の重ねばきをしたら、肌の状態もよくなりました。

私はもともとアトピーです。すねやひじ、手の甲に症状が出やすく、かさつきを通り越して、いつもじゅくじゅくとした炎症があり、ステロイド剤を常用していました。顔も肌荒れがひどく、こキビがひつきりなしにできていたのです。

そうした肌のトラブルが、薬を使わずに、いつの問にか完全に消えたのです。ひさしぶりに会った殊に、「肌がすごくきれいになったね」とほめられました。

靴下の重ねばきによって、体内の毒が排出されたおかげかもしれません。今も1ヶ月に1回、定期検診に行っていますが、今のところ再発は見られず、ほっとしています。

冷え取り健康法のほかにも、鍼治療や手作り野菜ジュース、サプリメント、バランスの取れた食事、早寝早起きなどを、継続して行っています。

体調がよくなったのは、それらの相乗効果だと思いますが、今後も靴下の重ねばきで体を温め、健康を維持していくつもりです。

毒だし効果と冷え取りで免疫機能が正常化

靴下の重ねばきで毒出し効果が得られ、冷えが取れて、免疫機能が正常化します。その結果、過剰な免疫反応であるアトピーが改善し、ガンの再発防止にも役立っているのでしょう。

体調不良のときは、マイナス思考になりがちですが、現代医療に加え、自分でできる健康法を実行すると、気持ちを前向きに変えられます。この点でも、靴下の重ねばきはお勧めです。

-冷え取り靴下

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷え取り靴下

冷え取り靴下の口コミ、使用感、効能・効果一覧

冷え取り健康法の基本は「頭寒足熱」です。私たちの体は、ストレスや過労、運動不足などで血行が悪くなると、頭に血が上り、下半身に冷えが生じます。 これは、東洋医学でいう陰と陽の気(生命エネルギー)のバラン …

冷え取り靴下

痛みや病気が退散する靴下の重ね履き「冷え取り靴下」

重度の貧血や生理痛がかなり楽になった 現代人は、女性を中心に多くの人が、冷えを感じています。生活療法の1つとして、「冷え取り健康法」を実施しているところもたくさんあります。冷え取り健康法のことを知った …

冷え取り靴下

めまい、不眠、肩こりをなどの不快などの冷えが原因の症状を一掃!靴下の重ねばきで冬もカイロ要らずに!

ひどい冷えで体が冷たくなるとぐったりして動けなくなる 普段は、ピアノを弾きながら歌を教えています。 長年にわたり、鍵盤をたたき続けたのが原因なのでしょうか。近年、手が腱鞘炎になり、痛くてたまりませんで …