impressions > にらの種 > 夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた

夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた

ニラの種「すっきり種」

夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた 私の体験を紹介します。ニラの種 「 すっきり種 」には、不足した陽気を補って、全身を元気にする作用があります。そして、排尿のリズムを正常な状態に戻していく効果が期待できるのです。

夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた
夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた

夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた トイレの回数が多くて熟睡できない

4 年ほど前、持病のぜんそくで呼吸困難になり、緊急入院をしたことがありました。

8 日問ほどの入院中に、急に残尿感がひどくなり、泌尿器科を受診しました。すると、前立腺ガンの指標となる PSA (前立腺特異抗原) の数値が 7 ng / ml を超えていたのです(基準値は4 ng / ml 以下)。

幸い、前立腺ガンではなくて前立腺肥大でしたが、それ以前になんの兆候もなかっただけに驚きました。

その後、病院で処方された前立腺肥大の治療薬を飲むようになりましたが、ひどい残尿感は相変わらずです。さらに、夜問にトイレに行く回数も増えてきました。

多いときには 1 ~ 2 時問おきに起きてトイレに行くことになるのですから、これでは寝た気がしません。特に冬は、寒い中、何度も布団から出てトイレに行くのが本当につらくて嫌でした。

結局、薬は 2 年くらい飲んでやめてしまいました。PSA は 4.1 ng / ml まで下がったものの、残尿感と夜間頻尿が治まらなかったからです。

また、私の場合、ぜんそくの薬も飲んでいます。その薬に前立腺肥大の薬を加えると、一度に 6 ~ 7 種類もの薬を飲まなければなりません。

私は薬剤師ですから、薬を多量に服用すれば、例えば、立ちくらみなど副作用のリスクも高くなることを知っています。それもあって、前立腺肥大の薬を止めたのです。

辛か不幸か、前立腺肥大の薬を飲まなくなって、症状はよくもなりませんでしたが、悪化することもありませんでした。そのため、しばらくはそのままでいたのですが、半年ほど前に知人が「尿の悩みにいいよ」と ニラの種 「 すっきり種 」 をくれたのです。

気持ちいいぐらいに太い線ですっきり出る

もらった健康食品の内容成分を見ると、主成分のニラの種以外にも、男性機能によい成分が複数含まれており、ED に効果があるといわれているものまで入っていました。

調剤薬局で働いていたときには、病院の処方せんを持って薬を取りに来る人たちとあれこれ話をして、その病気にいい食べものや健康食品などを教えてもらうこともよくありました。

ですから、 ニラの種 「 すっきり種 」をもらったときも、「この内容なら効くかもしれない」と直感的にイメージできました。

そして、朝と晩に 2 粒ずつ ニラの種 「 すっきり種 」を飲み始めたところ、本当に、残尿感も夜問頻尿も驚くほど改善されました。

残尿感がなくなるまで、1 ヶ月もかからなかったと思います。夜間にトイレに起きる回数も、1 ヶ月くらいで 2 回になりました。

現在もまだひと晩に 1 ~ 2 回はトイレに行きますが、この程度でしたら我慢できる範囲です。まとまった睡眠が取れますし、以前よりも眠りが深くなった気がします。しっかり眠れるので、朝もさわやかに目覚めます。

前立腺肥大になってから、尿の出が悪く、歯がゆいぼどチョロチョロとした出かたで、また切れも悪かったのですが、それも変わってきました。太い線を描いて、勢いよく出るようになったのです。当然、量も増えています。

睡眠が十分にとれるようになると体の調子がいい

そして、最近は気分がいいというか、全身的に健康になったと感じています。眠れるので、疲れが取れるからなのかもしれません。

あるいは ニラの種 「 すっきり種 」 の健康食品が、直接的に作用して体力を向上させているのか、いずれにしても、効いていることは確かです。ニラには血液をサラサラにして、血流をよくする作用があるので、それもいい方向に働いているのでしょう。

不足した陽気を補い全身を元気にする

東洋医学では、前立腺肥大も、加齢で腎の機能や体力が衰えて起こると考えられます。また、ぜんそくの薬を長年たくさん飲んでいるとのことですから、それによる機能失調もあると考えられます。

腎臓の機能も低下していたのではないでしょうか。ニラの種は、加齢や体が冷えて、「陽気」が不足したときに用いられます。陽気とは、東洋医学が重要視する体のバランスである陰陽の陽のエネルギーのことです。
「陽気がある」ということは、「元気がある」と解釈していいでしょう。 ニラの種 「 すっきり種 」 には、不足した陽気を補って、全身を元気にする作用があります。そして、排尿のリズムを正常な状態に戻していく効果が期待できるのです。

ニラの種 「 すっきり種 」 口コミ 使用感 効能 効果 一覧

夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた」への0件のコメント

1 Ping/トラックバック のために "夜間頻尿 残尿感 ニラの種 「 すっきり種 」 で大幅改善、尿量も増えた"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください