impressions

私の使用感、レビュー、口コミ、効果など。

コラーゲン

ひざ痛がコラーゲンで右手腱鞘炎の再発も心配なし

投稿日:

味は変わらず気にせず飲める

数年前から、右手に痛みを感じるようになりました。親指を使って何かをするときに、痛くて力が入らなくなったり、曲げた指が戻りにくくなったりする症状がありました。

右手の痛みと不自由さはどんどんひどくなり、携帯電話の操作や字を書くことすら、うまくできなくなりました。ぞうきんを絞ったり、包丁を使ったりすることも、まともにこなせなくなったのです。

そのころから、両ひざも痛むようになりました。ひざを曲げたり、体重がかかったりするときに痛みます。階段を降りるのがつらくなり、正座もできなくなりました。痛まないときでも、常にひざは抽が切れたように、ゴキゴキときしむような感じがしました。

整形外科も受診しましたが、右手は原因不明の腱鞘炎だと診断されました。その後は手の専門病院へ転院し、低周波や電気での治療をしてもらい、とくに痛むときには注射をしてもらいました。

ひざ痛に関しては、整形外科ですすめられた、イスを使った洋式の生活を送るようにするほか、朝昼晩に足の体操をするようにしていました。

粉末コラーゲンを飲むようになったのは、ちょうどそのころでした。仲のいい友達がすすめてくれたのです。

粉末コラーゲンをとるのは、朝食時です。まず、マグカップに牛乳を入れて電子レンジで温めます。そこに小さじ1 杯のインスタントコーヒーといっしょに、添付されているスプーン1 杯分の粉末コラーゲンを入れるのです。カフェオレの粉末コラーゲン入りです。味は変わらないので、気にせずに飲めます。

痛かった右手は、その後、医のすすめで手術をしました。手術をしたことで、それまでの痛みからは解放されたものの、「この病気は、再発しますよ」という医師の言葉がとても気になっていました。

その予防のためにも、私は粉末コラーゲンを飲み続けました。すると半年ほどで、両ひざ痛が消えたのです。バキバキときしむような感じもなくなり、階段を降りたり、正座をしたりしても痛みはありません。驚きです。

それだけではありません。粉末コラーゲンはいまも飲み続けていますが、飲み始めて4年ほどたったころに、飲むのをやめたことがありました。すると、右手が手術前のように痛み始めたのです。私はあわてて、粉末コラーゲンを飲み始めました。

再び飲み始めてしばらくすると、右手の痛みは治まりました。「いままで腱鞘炎が再発しなかったのは、粉末コラーゲンのおかげだったんだ」と、私は納得できました。

ひざの痛み、そして腱鞘炎の痛みが消失したコラーゲンの粉末はこちら。 です。

-コラーゲン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

じっとしていもズキズキ疼くひざの痛みが数日で消失したコラーゲンの効果

ジャンプしても痛くない 「年齢によるものでしょう。それより痛みと上手につきあうようにしましょう」医師からそう宣告されたひざ痛が、わずか数日で消失しました。 ひざが痛み出したのは、2年前からです。それま …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

粉末のコラーゲンで腰痛が改善し、重症の老人性皮膚掻痒症も同時に改善

曲がっていた姿勢も治り若々しくなった 私は、若いころから腰痛持ちでいつも腰に関してストレスを抱えていました。50代には歩行が困難なほど悪化したため、52歳のときに腰の骨を削る手術をしました。 退院後は …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ドクターが開発した「コラーゲン」発売から超ロングセラーの自然派コラーゲン エス・ワン・エス

ドクター自身の再発予防に考案されたコラーゲンでただれた皮膚もキレイにし 80歳を過ぎても骨密度が上昇 コラーゲンというと、何をイメージするでしょう?。多くの方は「肌・骨・関節にいい食品」ではないでしょ …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

医師もさじを投げた茶碗が持てずに困った変形性肩関節症がコラーゲンで改善

痛みがおさまり家事もできるようになった いまから4~5年前、私は毎日大変でした。突然左肩が痛くなって、まったく左手が動かなくなったのです。痛いから動かさない、動かさないと、よけいに痛くなってしまいまし …

自然派コラーゲン エス・ワン・エス

粉末コラーゲンの口コミ、使用感、効能・効果一覧

ドクターが開発した「コラーゲン」で発売から超ロングセラーの自然派コラーゲン エス・ワン・エスを実際に使ってひざ痛やしわだらけの顔にハリが戻ったり変形性肩関節症、重症の老人性皮膚掻痒症などに効果があった …